レモンピールのはちみつ漬け

 こんにちは。🤗

みなさま、お元気ですか?

ビタミンÇ、取ってますか~?私は真冬の日本に帰った時に、よくビタミンÇの黄色い飴を舐めて喉を潤してました。

最近、たまたま、綺麗な栄養士さんの動画に辿り着いて、その方がレモンジャムを作っていたので、真似して作ってみました。

が、しかし。。。笑


お砂糖をたくさん取ると直ぐに肌荒れをするので~

レモンの皮を刻んで実と一緒に熱してから冷まし、はちみつをかけて食べてみました。砂糖は入れてない。









ちょっと苦いかな?と思ったけど、美味しくてやみつきになりそう!




また作りたいと思います♪ レモンの皮は塩か重曹でよく洗うとよいそうです。



Have a good evening!  では、また~!



にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す