バレンタインデーと薔薇の話

 


こんばんは。😊

昨日は日本で地震があってびっくりしましたが、みなさん、怪我はなかったでしょうか?

これからも何もない事を願ってます。


オーストラリアでは、今度はメルボルンがロックダウンになり、なんだかモヤモヤ。。。本当にメルボルン在住の方がかわいそう。バレンタインデーのディナーの予約が入ってたレストランなども営業できないからキャンセルだそうです。

お天気もドンヨリ曇り〜!


バレンタインデーは、こちらでは、男性にチョコをあげる訳ではなく、男性が女性にプレゼントしたりしますね。


今年は、薔薇を一本、デリバリーサービスでもらいました。😊

お花をプレゼントしてもらったのは、10年ぶりくらいかな!?笑








細長いBOXに入ってました。🌹

綺麗でした!💓




最近、ご飯作りたくない。と言ったから焦ったのかな?笑


お花も嬉しかったけど、カードがよかったです。ネット注文だから、彼がメッセージに書きたいことを伝えて、それを花屋さんのスタッフの方が手書きで書いてくれてたんです。


You take my breath away. 


息ができないくらいアナタに夢中!?

息を呑むほど美しい?!

🤣🤣🤣


爆笑ですよ〜! 


こんなキザなセリフ、普段言わないのに。笑 しかも、花屋さんも笑いながら、どんな人に贈るんだろう?て思ったんじゃないか?

だって、届けてくれたお兄さん、なんか笑ってた気が。。。


後で聞いたら、注文当時は、そういうこと言える気分だったらしい。笑 しかも、君は僕がプレゼントした事を直ぐに忘れるから、ブログに書いていいよ!だって。😁



今日は、ALDI で白ワインを買ってきて。。。



ビーフキャスロールとか言うお肉を買ってきて、キウイでお肉を柔らかくし、セロリ、玉ねぎで炒めてトマト缶、シナモン、ローリエ、にんにく、白ワイン投入!

圧力鍋に移して、なんとか出来た。



味は、まあまあかな?いつもと違うご飯だから喜んでくれるかも?

カマンベールチーズを買ったつもりが、苦手なブルーチーズだった! が~ん😆マイルドだから食べれそう。


今日もみなさま、安全によく眠れますように。🌃






にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す