全然ロマンチックじゃないXmasイブ

 おはようございます。

Merry Christmas!🌲🎅


昨日はXmasイブでしたね。何をしてたかな。。。

朝6時に起きてスーパーへ買い物へ行き、洗濯&掃除をしたり、甘酒を作ったりしてました。

Youtubeでチャンネル9のニュースを聴いてます。ABCの方が、NHKみたいにお硬い感じのニュースなので、ソッチのほうがいいんだろうけど、私の英語力でもわかりやすいチャンネル9。

感染者の多いNSW州から、QLD州へsneak in しようとするのは、Big NO NO~!だよ!

と、言ってました。笑 ニューサウスウェールズ州からクイーンズランド州へこっそり州堺の警察のチェックの目をかいくぐって逃げよう?とする人がいるみたいです。前回、車の後ろの荷台に身を潜めてた人がポリスに見つかって失笑されてたよ~!見つかるに決まってるのに。あの~映画のマネだろうか?笑 堪忍せい!


日本はイルミネーションが綺麗なんでしょうね~!今年は何もしなかったから、あまりXmasの気分が出ませんでした~。

おうちごはんは、普段と変わらない、サーモンとサラダ。






クリームソーダに桃🍑を切って入れてみた。フルーツポンチの代わり。

サラダには、デリコーナーにあった、フェタチーズ、オリーブ、サンドライトマトのmix おつまみを乗せただけ〜!😁

綺麗に盛り付けしようとすると。。。


うちの大きな🐻さんが、ごはんはコレだけなの?と、やっぱり足りないのよね。。。

これじゃあ、グラスホッパー「イナゴ?」の餌くらいだな。

爆笑🤣🤣🤣


★注 オージーは、仲良しな間柄ほど、毒舌ジョークをとばします。笑


私 →何、言ってんの。ミートボールに爪楊枝が刺さったみたいな体して! (足だけ細い)appreciation 感謝の気持ちが足りないんじゃ〜おぬし。


これを英語で言う。いつもこんな感じです。17年前は、相方はもっと性格がかわいかったのにね。花束のプレゼントや、指輪をチャイナタウンに買いに行ってサプライズでくれたり😆kookaiのドレスを買ってくれたり。笑 やっぱり嬉しいですよね♪


今は、ふんぞり返ってます。笑


今日の晩ごはんは何?


だって。😎


私は、オカンじゃないよ。笑



実は、Sara lee の冷凍チーズケーキと白ワインをWoolworthsのオンラインショッピングで注文したんですが、急なコロナの登場で注文が立て込んでいるのか?デリバリーに時間がかかるようで、日曜日までこない。。。


お肉の塊ばっかり、料理するの大変だよ。。。😆


今夜はスコッチフィレのステーキ肉だから、ノークレーム。ノーリターンでお願いします。あ、やっぱり、焼いてもらおう!


お仕置きだ〜!笑


まあ、元気にやっとります。


小さな幸せに感謝。💓


Have a good day🥂🎉🍖



にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す