シティの様子 クリスマス前のお仕事

こんばんは~。☺

シドニーはお天気の悪い日が続いております。シャワーのような雨が降ったり止んだり。。。

クリスマスまであと10日となりました~!クリスマスのお買い物はできましたか?☺こちらでは、お世話になったお子さんの先生にちょっとしたプレゼントをあげる場合もあるそうです。

ありがたいことにオーストラリア、シドニーでは特に今のところ、コロナ感染者が少ないので、人々も割とリラックスしているように見えます。クリスマスのプレゼントのためお買い物をして街をブラブラしている人も多そうな感じでした。


突然ですが、ひょんなことから、クリスマス直前までRetail セレクトショップの販売員のお手伝いをさせてもらえることになりました。とっても嬉しい反面、久しぶり&初めての職種でどきんちょー!!お腹がゴロゴロしました。。。笑

2日目のお仕事を終えたばかり。お店は、ジュエリーやアロマキャンドル、スカーフ、モダール素材の着心地の良い洋服などが置いてあり、とてもセンスの良い素敵なお店。お客様層は、お店の地域に住んでるローカルのお客様やマダム風?の方など、英語の接客なのですが、お客様との距離が近く、英語で世間話をしなくてはいけない~!汗 でも、優しいお客様が多くて今の所楽しいです。You did well とオーナーに言われて安心しました。。。


何事も経験だと思ってがんばります。(クリスマスに美味しいご飯が食べれるように 笑)




Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す