シドニーでもコロナが。


おはようございます。☺

みなさん、How are you?

年末は、なんだかんだ言ってバタバタしますね~。

ここ数日、寝ても疲れが取れなくて、体が重い。。。脳が疲れて自律神経が乱れると、疲れが抜けないという記事を読んだので、ひたすら、Youtubeで川のせせらぎや、田舎の夜の虫の音、洞窟に響く水音、雨の音、チベットの鐘を聴いたりしていました。

夜寝る前にすごく喉が乾いたので、『Hydrate』という水に溶かして飲むポカリみたいなサプリを飲んだら、深く眠れました!眠れるとHappy!


日本やイギリスのコロナの広がりも心配ですが、ここオーストラリアのシドニーでも本当に急に感染者が出ました。私が思うに、オーストラリアは日本よりもコロナ感染者の追跡をしようと試みているのが伺える。まあ、日本は人口が多い難しいですよね、

Avalon, Palm Beach など、シドニー郊外北部の静かで綺麗なビーチタウンで広がり、3日後の今日にはその地域はロックダウン。仕事、スーパー、エクササイズ、介護などのケア?以外は、ステイホームしなさいと言っていました。

この地域以外の人も用事がないなら、外出しないでと。

今日の朝のニュースでは、NSW州のコロナ感染者は41人。日本の東京に比べるまでもなく少ない。でも、オーストラリアは結構厳しく、状況を重く見ているかんじなので、もしかしたら、シドニー全体でもロックダウンまで行かなくとも規制がでるかも?

せっせと、川のせせらぎ聴きますかね~!笑 心地よいのでおすすめですよ♪

自然の音 というチャンネルです。

最後に、私の手抜き料理の写真を載せておきまーす!




スタミナつけようと思って、豚ヒレを買ってきて、にんにく、cayanne papper 唐辛子みたいなスパイス?をテキトーに振りかけ、オリーブオイルでマリネして焼いてみました。結構辛くて、スパイス入れすぎた~!!笑 


でも、なぜか頭がスッキリです。笑


みなさんも体調に気をつけてお元気で♪

Take care! 





にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す