シドニーのコロナの現状



シドニーのコロナの現状、私のつたない文章で、感じたままに書きたいと思います。知りたくない方は、飛ばしてくださ~い。また、すぐにゆるいブログを書きますんで。笑 

 

 

今のところ、私がニュースを観て把握している限りでは、コロナ感染者が多く発見された、ノーザーンビーチのAvalon Beach付近だけロックダウン状態で、その他のシドニーでは、厳しい規制は出ていません。

 コロナのクラスターが発見されてから、ノーザーンビーチの住民を中心に感染者が出た場所に居合わせた人は、テストクリニックに自ら赴き、4万件以上のテストが行われ、その結果、8件のコロナ感染者が見つかりました。合計アクティブケースは、102. 


★追記★訂正

12/24 今日は、

12 new cases 112 active cases 



マスクしたがらない人がいたり色々だけど、これはオーストラリア人、頑張りましたね。。。テストクリニックに辛抱強く並んだんだと思います。大行列なのに。

 

NSW government Health   

 

公式サイトで、シドニーのどのエリアでコロナ感染者が出たか?場所だけでなく、日時やバス、電車のルートまで特定されています。

 

怖がらせるわけではないのですが、シドニー在住の方は、チェックしたほうがよいかも?このサイトで私も確認したところ、シティへクリスマスのアルバイトをしに出かけていた時に、乗っていたバスの同じ路線でコロナが発見され、あと30分くらい乗車時間がズレていたら、オーマイガー!だったかも、、、

 

シティでは、ビジネスマンが集まるHunter St付近、ヒルトンホテル近くのアートホテル、ボンダイビーチのアイスバーグなどでもコロナが確認されたとのこと。飲めるパブ、レストラン、カフェ、ジム、美容院、ビーチの更衣室などで。。。 


オーストラリアは夏だしね~!出歩きたいですよね。


でも、今日、たまたま日本のyahooニュースで、看護師さんの悲痛な訴えのようなお話を読み、人によってコロナを軽く見たり、温度差があるなと感じました。お相撲さんがディスニーランドへ行ってしまったり。多分、そういうニュースを今も患者さんのお世話をして疲弊している看護師さんが見てしまった時に、しんどくなると。

 

私もね、オージー相方のお姉ちゃん、やっぱり一人じゃかわいそうかな。。。と思って、家に呼んであげようか?と一瞬思い直したら、お腹の調子が悪くなった~!笑 やめときなさいということでしょうね。

 

どうしても、出かけたい方で、自分の車がある方は、HOTSPOTを避けて、郊外へ車で出かけたらいいかもしれないですね。自然がいっぱいで人が少ないところなら、リラックスできそう。公共機関のバス、電車などは避けたほうができるだけ良いかもしれないですね。

 

 

 私は、おうちでゆっくり過ごしたいと思います。 サーモンとスコッチフィレのステーキ肉を買ってきました♪まずはお腹を治さないと。笑


あ、( ゚д゚ )彡そう!

一つ、良いニュースが!

サイバーブリーイング、ネット上のいじめに対して、オーストラリア政府がアクションを起こして取り締まるとの事。日本もそうしたらよいのに。ガースーさん。お願いします!弱いものイジメは本当に止めないと!


心の平和は大事ですよ。🌺

 

それでは、みなさま。素敵なクリスマス・イブをお過ごしください。✨🍖🎉



 

 

にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す