年末のスーパーの様子 コロナ状況

 こんにちは。😊🌻

今年もあと2日なんて早いですね~!


2020年は衝撃的な、一生忘れられない一年になりましたね。忍耐力を試されたというか。真冬に不安症みたいになったこともあったけど、私にとっては、はっきり言って、ドロドロの人間関係の職場で働いていたほうが精神的にキツかったです。昨年は本当に死んだ魚の目をしながら働いていたと思う。笑 仕事辞めなよと、何度もうちの相方に言われたのに、なかなか辞めず、見かねた神様が考える時間をくれたのかも?😄

「今年は明るくなったね~!」と言われましたよ。


また話がそれちゃった~!😁




今朝は7時に目覚ましをかけて、人混みを避けてスーパーへ買い出しにでかけてきました。本当はもっと早く起きたかった。。。なぜなら、ご年配の早起きさんが結構いらっしゃるのですよ。笑 みなさん、元気げんき~!💪




黒いサワードウブレッド、また買ってみた。



あちこち、セール中!


これでもか~っというくらい、両手とリュックに沢山の食料を買ってきました。ショッピングセンター内にはまだクリスマスツリーが置いてありました!クリスマスに沢山陳列されていた巨大ハム。。。なくなってたから、大人気だったんですね。


イースターバンも置いてありました~!イースターは4月のはずですけど。笑 


スーパーのコロナ対策は以前と変わらず、入り口に消毒ウエットティッシュ入れが設置されてあるだけで他に対策しているようには見えず。笑 


シドニーのコロナ感染者アクティブケースは、昨日で160人くらい。新聞では190人くらいって書いてあったような?残念なんですが、最近、シティのDavid Jones Uniqlo、私の大好きなお気に入りスポットの書店さんでも見つかったそうで。 家でじっとしてるしかないね。。。


ステイホームして外出してはいけない地域ノーザーンビーチの住民がピアモントで行われた結婚式パーティーに出席してしまったようで、’いや~自由人が多いと取り締まるのも大変ですね。笑 


シドニーでコロナクラスターが発生し始めた頃に、成田からメルボルン行きの貨物便の飛行機が成田へ引き返した。。。という内容のニュースを読んだので、国際郵便もまた遅延など影響があるかもしれません。


また気がついたことがあったら、書きたいと思います。


みなさま、健康に気をつけてお元気で~!


私のへんてこなブログを読んでくれて、いつもありがとうございます。🐨💓

また来てね♪




にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す