超久しぶりの美容院

 こんにちは〜。😄

今日のシドニーのお天気は☔また涼しくなってしまいましたね。やっぱりお天気が変わりやすい春。


最近、ひきこもり気味の私。久しぶりに都会へ行ってきました〜!


シドニーはコロナ感染者がいるものの、メルボルンのように急激に増えたりしてはいない(今のところ)ので、思い切って外出。たまには外の様子を見たいしね。ずーっと本当に我慢していたんですが、なんと8か月位、美容院に行ってないかも?これはえらいこっちゃと思い。。。🤣



美容院は以前にも数回訪れたことのある Shinka さんにしました。Town Hall 駅直ぐ近くで、日系のお店が集まるビル内にあるので、ロケーションでチョイス!😊


ガラス張りの開放的なお店で、シャンプーも頭のツボの指圧も気持ちよかったな〜!!久しぶりにバッサリ、ロングからショートボブくらいになりました。すごく綺麗な形に切ってくれました! さっぱり。🏖️

美容師さんも気さくで素敵なお姉さんで、ついつい話しかけてしまいました。笑


午前中の市内中心部は静かでしたが、フードコートは結構客足がありました。座る場所がない感じ。働いてるオフィスワークの人達かな?




 

無印良品で見つけた、ノンカフェイン とうもろこし茶。これ美味しい〜!


無印では、日除け用にサファリハットを買いました。軽くて防水のもの。今度ご紹介しますね♪


See you next time! 😊🍀







にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す