お付き合い ★17周年記念★

 私事ですが、先日、オーストラリア人の相方とお付き合い17年を迎えました。🤩長いね~。そんなに長く付き合ってる実感がないんですが、あっという間。空気のような存在か?そ~ですね。自分の家族よりも何でも話せちゃうかも?


私達、既に熟年夫婦のようです。笑 


何でこんなに続いてるんでしょうかね?あはは。育った環境が似てるのもあるかな。私も相方も田舎育ちで、贅沢をしすぎてないね。相方は、私が子供の頃に読んだ、「大草原の小さな家」のイメージ。なんとなく。笑 



おてんば娘 ✖ やんちゃ坊主



私がマイペースに見えて、考えすぎちゃう変な癖があるので、いつも話を聞いてくれて、アドバイスをくれたりします。結構、容赦なく、ビシッと言うんですよ。辛口。


時に、私のボディガード。←体がでかいから。笑 


私達は、運転できなくて車がないから、食料品のまとめ買いは、荷物いっぱいになって、大変なんですけど、両手いっぱいにいつも相方が持ってくれて助かります。


コロナで世の中が大変なことになって、6ヶ月間。家にいる時間が増えて、二人共不器用なので、要領が悪くて、お互いにイラッとして喧嘩したこともあるけど、仲直りして本当に背中を擦り合って生活しています。もっと仲良しになったかも?とりあえず、コロナ離婚はないから、安心しておくれ~!おっかさん。😁笑 


結婚してないけどね。絆は強いと思うよ。


お付き合い17年ということで、旅行も行けないし、特別なことはしていないんですが、急に私が前からおねだりしていた指輪を買ってくれました。わーい!😍

私からは、彼が大きなワードローブクローゼットが欲しいと言うので、プレゼントの代わりにお代を渡しました。←これで、整理整頓するね?笑 言い訳できないよ~。


あと一つ、言いたかったのは、国際結婚はお互いの文化も違うので、食の好みも違うと思うんですが、できるだけ食べる物が似ているほうがいいと思いますね!だって、作るの大変だから。。。あとは、家事は日本人妻は何でもやってしまうらしいけど、おまかせできるところはお任せしたほうが、後で疲れなくて楽ちんですよね。


私の場合。同棲したて 楽しくて家事を全部やる。→そのうち力尽きて疲れる。→家事がおろそかになる。→相方が気づく 笑 →よし、僕がやる! → 掃除と食後のお皿洗いは相方担当になりました。👍


掃除は、私が雑なので。。。苦笑 ブリーチでお風呂場の床や壁を拭いたり、窓拭き、掃除機がけ、相方がやりだしたら止まらなくなったみたいで、掃除機を分解して、パーツを手洗いしてました。笑 男性は掃除が好きなんでしょうかね??


まあ、家事の負担が減ってよかったです。


私達は可愛い子どもがいないから、2人でいつまでも仲良くいようね!と言ってあります。あとは、私がおばあちゃんになったら、ちゃんと体拭いてお世話してくれるのか?とも聞いてあります。←これ大事って友達に言われたことある。その時は、山に捨てる~!とか笑って冗談で言ってますが、多分面倒を見てくれると思ってます。🍀


仲良しでいるために実行していることは・・・ハグを一日5回以上する!笑😆 あ、言っちゃった。スキンシップ大事です。あとは一人の趣味の時間をお互い持つ。ハプニングは笑いに変える。素でいられる関係が一番。



長くなりましたが、読んでれたみなさん。ありがとうございます♪





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す