【不眠症対策】安眠用BGM

 


おはようございます♪😊

昨日のシドニーは、また最高気温が30℃近くになってましたね。布団カバーを洗濯したら、乾きが速かったです。

最近は眠れる日もあれば、なかなか寝付けない日もあり。。。お布団に入って秒で眠れる人が羨ましい〜!😆


そこで、YouTubeでたまたま、不眠症対策の音楽を聴いてみたら、次々におすすめが出てきて。笑 

色々聴いてます♪

enya や、無印良品の店内BGM , 川のせせらぎ自然音、元アナウンサーの方が朗読してくれる動画では、宮沢賢治の『注文の多い料理店』のお話を聴きました。


一番、気に入ったのは、チベットのSinging Bowl の音色。ほわぁ〜んというような振動と音が脳をリラックスさせてくれる気がします。眠れない方、瞑想をする方におすすめとのこと。


チベタン シンギングボウル 倍音

で検索すると出てきます。



あと、最近、脚の浮腫が酷くてだるいので、着圧ソックスを付けて、ヒールのある厚底サンダルを履いて家の中を歩いています。😁脚を高くして寝そべり、ほわぁ〜んという音を聴く。。。笑


眠れなくて困っている方、お試しください♪

ではまた〜!








にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す