Lenovo タブレットを買う


   こんにちは。😎

やっと、買いました! パソコン、、、じゃなくて、タブレット  コンピューター。

パソコンが壊れてから、ずーっとスマホでブログを書いていたんですが、これで書きやすくなります~!

今年のクリスマスに、相方くまさんのママさんから、officeworks(文房具、プリンター等販売しているお店)でも使用できるギフトカードを頂いたので、この機会に長く使える物を何か買おうと思って、思いついたのです。






大きさの参考までに、左に置いたのは、Galaxy note 3 のスマホ。



Lenovo Tab M10

10.1 INCH

32 GB

重量 :  0.812kg 

オペレーションシステム :   android アンドロイド


 Samsung,  apple 製の似たような製品に比べると、安価なので、善し悪しあると思うけど、スマホのカメラで撮影した写真をこのタブレットで見たり、動画を観たり、ブログを書くくらいなら、いい感じかと。但し、カメラの質は、スマホの方が良かったです。スマホで撮った写真をこのタブレットで見るのは、綺麗。

あと、ずーっと手に持ってると重い。タブレットの下にメガネケースを置いて、角度をつけて、テーブルの上で使ってます。


日本の方が、パソコンなどの電子機器の開発は進んでいるとは思うんですが、オーストラリアでパソコンを購入するのは、私は2回目。

前回は5年以上前に、JB HI -fi という名前の電子機器販売店で、日本よりも、だいぶ遅れてそうな古い型の東芝のノートパソコンを購入。分厚いやつ。

今は、さすがに、薄型のパソコンをオーストラリア人も皆んな使ってますね。😁 オーストラリアでも、アップル製品が人気が高くて、シドニーのアップルストアは、いつも人がいっぱいのイメージです!


年末年始、真夏のオーストラリアでは、お正月気分が全く出ませんが、新しいタブレットで、日本のバラエティー番組や歌番組を観たいと思います。明石家紅白、面白かった!😆 

皆さま、よいお年を~!






Thank you for visiting . Have a good day !  




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す