Ice Cream 1リットル買いと、アイス最中

こんにちは。😎
いや〜 今日は日差し強烈。シドニーの日中最高気温が34度! 天気予報のマークが風マークで、強風です。。。しかも、熱風!歩いているだけで喉が渇く〜



12月1日から夏になったオーストラリア。

暑いから。。。

買っちゃったよ!

1リットルのアイスクリーム 🍦

今までは、こんなでかいアイスクリーム誰が買うの?? 笑 って、スーパーで眺めるだけで通り過ぎてたんですが、生活必需品であるトイレットペーパーの棚の向かいに、アイスクリームの冷凍庫が4メートル位に渡って並べて置いてあり、見てしまったんですよね〜👀 

でも、1リットルって、意外と小さく見えるのは、私だけかな?😅 2リットルのアイスもあるしね。


シュガーフリーのうちのくまさんは食べないので、1人で少しずつ食べようと思ってます。Sara Lee の苺味のアイス、美味しいです♪



そして、こちらは、日本へ帰った時に友達が手作りあんこと一緒に持ってきてくれた最中の皮。日本でも家族と一緒に食べて好評だったので、オージーファミリーにも試してもらおうと持って帰ってきたものの、忘れてて賞味期限が切れそうだったので、アイスを挟んで自分で食べることに。


最中の皮が鯛の形をしていて可愛いんですよ。



最中アイス

美味しい〜!!💓

友達のおすすめは、餡子とハーゲンダッツの抹茶アイスクリームを挟むと美味しくなるとの事でしたが、

オーストラリアの苺🍓アイスクリームを挟んでも最高でした!

アイスが食べられない、くまさんに皮だけあげたら、こっちのアイスのコーン部分みたいだね〜。と。


香ばしさが違うんですけどね。玄米茶のような香ばしさが感じられて、アイスの甘さと合う感じ。

これも、素晴らしい日本の食文化の1つですね。ごちそうさまでした。🙇


Thank you for visiting. Have a lovely evening.🍦





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す