Sydney でおすすめのホテルはどこ?

こんばんは〜😊今日も冬のように冷え冷えのシドニーでございます。

タイトルの質問ですが、何かと言うと。。。うちの相方くまさんの弟くんカップルがシドニー市内で泊まるホテルを探してるというので、おすすめを聞かれたのです。

弟くんカップルは昨年結婚したばかりの新婚さんで、アツアツ💕ラブラブ〜!

ロマンチックに一緒の時間を過ごしたいでしょうから、やっぱりゴージャスな雰囲気のある5つ星がいいのかな?と思ったり。

実は、私はホテルステイが大好き〜!😘あの日常を忘れられる異空間がいいですよね〜旅行も好きだけど、車運転しないから、小旅行も気軽に行けないし。ホントにたまに、誕生日などにシドニー市内のホテルに泊まったり。

折角なので、今まで泊まったホテルの私個人の簡単な感想、主に良かった点をまとめてみたいと思います〜!😄


🚿  実際に泊まってよかったホテル ランキング 🛁


1. Sheraton on the Park シェラトン オン ザ パーク

大理石で囲まれたバスタブが素敵
朝食バイキングが充実
サウナ. スチームルーム. 広めのジムがある
プールの階から絶景viewのバルコニーへアクセスできる
朝食レストランからHyde Park が見える


2. Westin Sydney ウェスティン シドニー

大きくて、美しいバスタブ
外見も内装も写真映えする
歴史的建造物(旧中央郵便局)を改装して一部がホテルになっていて、とっても良い雰囲気
朝食バイキングは上品で小さいサイズ
バリスタのエスプレッソコーヒーは、バイキングに含まれなかったが、自動エスプレッソマシーンあり


3. Pier One Sydney ピア ワン シドニー 

ハーバーブリッジをすぐ近くで見れる
海の上に浮かんでいるみたい
スタイリッシュでおしゃれなインテリア
外のテラス席で海を見ながらの朝食
観光地のロックス付近



4. Sofitel Wentworth ソフィテル ウェントワース

エレガントな雰囲気
スタッフはボンジュールと言ってくる
朝食レストランが明るく開放的な感じ
朝食内容も充実
ビジネス街Martin Place 近く


5.  Four Points by Sheraton フォーポインツ バイ シェラトン (現Hyatt Regency Sydney )

ダーリングハーバーに近い
ダーリングハーバーが見える部屋あり
バスタブなしの部屋あり
朝食レストランが広かった
朝食内容も充実
部屋はコンパクトでも、小綺麗
大型ホテル



6. Grace Hotel グレイス ホテル

シティど真ん中
買い物に便利なロケーション
レトロな建物
プール. サウナ. スチームルームあり
泊まった時は部屋の内装が暗めの色味だったが、現在は白っぽい明るい内装へ改装した模様



7. Fraser Suites Sydney フレイザー スイーツ シドニー

モダンなアパートメントタイプ
簡易キッチン付の部屋タイプもあり
プレミア スイートの部屋のみバスタブあり
1ベッドルームは広め
高層階からダーリングハーバーが見える
夜景が見えて綺麗だった
飲食店が周辺に沢山ある
屋内プール. ジムあり
アパートに暮らすように泊まれる



フォーポインツ バイ シェラトンは、以前私が泊まったとき、部屋が小さめだったものの小綺麗で使いやすくて、日本人の宿泊者が多かったので 昔は日本語を話すスタッフもいました。今は、改装して違うホテルグループ運営で、スタイリッシュなデザインの内装になってます。



特別な日に泊まるなら、私のおすすめは、シェラトン オン ザ パーク。朝食バイキングの内容も満足だったし、シドニー在住でも泊まりたくなるような隠れ家じゃないけど、何か落ち着く空間がまた訪れたいと思わせてくれます。

いつかまた、何かの記念日にね♪


ちなみに、Grace Hotel とSofitel 宿泊券は、以前働いていた職場からもらいました。クリスマスパーティーのくじ引きで当たったのです!🎉 ラッキー 😆

冬季はシドニーのホテルの宿泊料金が夏場よりお得になりますよ。

私はいつもtrivagoと、  booking.com のホテル予約サイトを見てます。TripAdvisor で口コミを読んでみたり... 冬のオフシーズンで、4, 5スターホテルの宿泊料金の相場は、200ドルくらい〜でしょうか。ヒルトンも素敵だけど、バスタブなしの部屋あり!バスタブ命😆色んな違うホテルに泊まって違いを見るのも楽しい。

ホテルでゴロゴロするのが私の最高の贅沢です!しょっちゅうはできませんけど。

くまさんの弟くんはその後、色々検討して、North Sydney にある部屋からオーシャンビューが望めるホテルに決めたらしい。Harbourview Hotel. シティ中心より、ちょっと安い。いい所見つけたね〜!😃 行った感想を聞くのが楽しみです♪



今日もブログにお立ち寄りありがとうございました!😊


Have a good one!  ワンっ!  🐶🐕🐩




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す