大きすぎる板チョコ〜!



こんにちは!😊 先日、Cadbury キャドバリーのでっかい板チョコ頂きました!うちの相方くまさんの父方のおばあちゃんに...

350グラム! 普通の板チョコの2倍はサイズありますね。こんなにどうするの??笑

🐻さん、シュガーフリーダイエット中なんですけどね〜!糖尿病予防のために、砂糖を避けた食事制限中。聞いた話では 🐻が小さい頃から、おじいちゃん おばあちゃんから、Lolli (キャンディ)やら 甘〜いチョコレートを与えられており、歯が丸ごと1本なくなったことがあるんですよ。。。😵 

そんなこんなで、叔母ちゃんである私は、姪っ子にオーストラリアのこのチョコをあげようと思ったけど、思い直して、職場へ持っていきました!可愛い姪っ子の歯が無くなっては困る。。。職場はスタッフの人数が多いので、みんなで食べればいいかな〜と。ナッツとドライフルーツが入っていて美味しいけど、甘いです!チョコ好きの同僚と一緒にコーヒーのお供に食べました。☕

ちなみに、オーストラリアの食品には、砂糖の含有量が表示されているので、買う前にチェックしてます。

こ、このキャドバリのチョコも砂糖の量をみたけど、確か気を失いそうな量だった。。。😨 日本みたいに甘さ控えめのスイーツがもっと出回って欲しいなと思うのでした。


今日もお立ち寄りありがとうございました♪ 🍰🍰🍰 ん 〜 ブラックフォレストケーキが食べたい。笑

Have a good one! 


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す