初めて訪れた美容院 in Chatswood



こんにちは😊今日も晴れですが、乾燥した空気のシドニーです。

先日、放ったらかしでボサボサになった髪の毛を切りに久しぶりに美容院へ行って来ました!

前回は、シティのど真ん中の美容院へ行って、カットはよかったのですが、最近寒いし、シティ中心は路面電車の大規模な工事で落ち着かないので、若干家から距離が近いChatswood チャッツウッドへ。

街を歩いていると、メインストリート沿いに前回訪れた時にはなかった無印良品MUJIがオープンしてました。品揃え多そうな感じでしたよ。Chatswood は、私の住んでいる郊外の町に比べると大都会〜!日本のラーメン屋さんもあるし、ダイソーもある。駅前にカフェ、クッキー屋さん、ベーグルカフェ? やら小さい飲食店が並び、日本の駅ビルを真似てるのかな??とちょっと思いました。賑やかです。

さて、美容院ですが、ネットで偶然見つけて、気になっていた日本人のヘアサロン 

KAYO Japanese Hair Design


Victoria Ave. 沿い寿司ロールのSushi Hub の近くにお店の看板が出ていて、1階のヘアサロンへ上がる入り口があります。とっても明るい気さくな感じの女性の美容師さんが担当してくれました。女性のほうがおしゃべりがやっぱり楽しい♪ カットも希望通りにバッサリと短く切ってもらい気分すっきりしました!いい感じ〜!😁 カット代がシティより若干安めの設定なのもいいかな。

この後、おひとりさまランチをするために、向かった先は。。。🍜 ずるずるっと。笑 



長くなるので、次のブログに書きたいと思います♪ お立ち寄りありがとうございました!

Have a lovely afternoon! 🍁🍁🍁





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す