おひとりさまラーメン at 博多ん丸

前回のブログで中華系の飲食店が多い活気ある町Chatswood へ行ってきたと書きましたが、美容院の後に、行ってみたいな〜と思っていたラーメン屋さんを探して ウロウロ...

方向音痴の私! google map で検索していったけども、お店が見つかりにくくて迷いました〜!😅 繁華街とは逆方向のひっそりしたオフィスビルの地上階にお目当てのラーメン屋さんがありました。

11:30の開店とほぼ同時に入ったので、空いててゆっくりと食事を楽しめました。ラーメンって、日本に住んでいて、いつでも食べられる環境の時は、そんなに食べたいと思わなかったけど、海外にいると食べたくなるんですよね〜!

こっちでラーメンは贅沢です 😄



寒くて、体を温めるのにエネルギーを余分に使うからか?冬場は食欲が増します。

白とんこつラーメン & 餃子

細目の麺に、濃厚なスープ。キクラゲと、炙ってあるような焼き豚が美味しい! 紅生姜と高菜のようなトッピングは自分で小皿に取り分けて、テーブル持っていくスタイル。チャイナタウンで昔食べた時よりも美味しかったような?

この後、小ぶりの可愛い餃子から、熱い汁がジュワ〜っと、飛び散りました!😆 あっ 危ない!毎度お笑いコントみたいなドジ...笑

こちらのラーメン屋さん、笑顔の素敵なお姉さんが気持ちよく迎えてくれて、小奇麗な店内で、1人でも食事しやすかったです. 

博多ん丸 今度は、North Sydney にもお店ができるそうですよ〜!日本食はオージーにも大人気ですからね。🍜


今度は、唐揚げが食べたくなってきたぞ!😋🍗



今日も一日お疲れ様でした♪ Thank you for reading ! 




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す