今夜は味噌汁の気分。。。豆腐ステーキ

こんばんは〜😊

只今、秋のシドニー、寒くなってきたので、今日は熱々のお味噌汁を飲みたくなって、久しぶりにお坊さんの食事風を作りました。

くまさん用 = ハンバーグ

私 = monk food 

お坊さんの食事みたいだ〜!と言われている質素な食事でございます。笑 

豆腐に片栗粉をつけてニンニクと一緒に焼いてから、めんつゆをかけて 生姜をすり下ろしただけ。


私のお坊さん風の食事は、好き勝手に作ったものですが、少し前に、素敵な和食レシピを紹介しているサイトを見つけました!

白ごはん.com 



海外で暮らしていて、和食が恋しい方は、このサイトを眺めていたら、ヨダレがでちゃうかも。。。笑😆  どれもとっても美味しそう!

覗いて見てください〜。


今日も一日お疲れ様でした!おやすみなさい。

Thank you! 😸




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す