日帰りお出かけスポット♪ WATSONS BAY



こんにちは!今日は、シドニー中心地からも気軽に行けるお出かけスポットについて書きたいと思います。WATSONS BAY へは、CIRCULAR QUAY(サーキュラーキー)港から船に乗って、25分ほどで到着~!この出かけた日はいいお天気だったので、船の外のデッキ席?に座って景色をぼーっと眺めてました。港には、大型客船が停泊していました。夏になると毎週のように、この場所を陣取ってます。




都会から近いのに、リゾート地のような雰囲気が漂うWATSONS BAY(ワトソンズ ベイ)。海にはボートが沢山浮かび、桟橋付近には、1羽だけ大きなペリカンがいました。あ~!癒される。(笑)ここの場所だけ時間がゆっくり流れているように感じます。ワーホリ時代から私も大好きな場所です。





目的地に到着したら、早速、ランチタイム!(笑)海辺に DOYLESというシーフード料理が美味しいきちんとしたレストランもあるのですが、私はいつもそのDOYLESが別に営業ししていTake awayのお店に行きます。オージーお馴染みのFish & Chipsを食べたいところですが、今年は病気が2つも見つかったので、揚げ物は避けて、私はスモークサーモンのサンドイッチとシーフードチャウダーにしてみました。うちのクマさんも食事制限中なので、揚げ物ではなく、焼いたバラマンディという白身魚を注文。魚は美味しかったそうです。





私が頼んだシーフードチャウダーとスモークサーモンのサンドイッチ。(写真)スモークサーモンは新鮮で、マスタードソースとよく合い、美味しかったです。カップに入ってるのは味噌汁みたいですが、チャウダーです。昔、サンフランシスコで食べた、クラムチャウダーのようなクリーミーなものを想像してたら違いました。ジャガイモやネギ、鮭のほぐれた身が入ってたけど、男性の大食いのオージーには食べ応えがなくて、ちょっと物足りないかなぁ。船のデッキ席で風に当たって冷えたので、温かいチャウダーが体に染み込む~!これぞ、A Cup of Happiness!❤ この一杯でほっこり心が和みました。






ランチを食べた後は、歩いてTHE GAP PARKへ。ワトソンズ ベイ船発着場所から5分もかからないくらいで行けます。断崖絶壁と、反対側には遠くにシドニーシティが見えます。上手く言葉で表現できないんですが、すごい景色です!

読んでくれた方、ありがとうございました!

明日も晴れますように~!Have a nice day! 




Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す