手作りアクセサリー♪ ひとり手芸部

またまたこんにちは!今日はあまり外に出たくない。(笑) 家でまったりしたい日です。昨日のタイ料理が効いているのか体が重い~!早速、ポリッジで掃除しましたが。アハハ。😛プロフィールに手作りが好きって書いたのに、全く手作りのものを載せていなかったことに気づいて、今日、2回目のブログは手作りアクセサリーの写真を載せたいと思います。

私、職場で、ものすご~い個性豊かで強烈な性格の方々と一緒に働いているもんで、外でめちゃくちゃエネルギーを使っています。なので、家では静かに過ごしたい。誰ともしゃべりたくない。電話の電源もできれば切りたい。(笑)

そんな時は、家でお菓子を作ったり、キムチを作ったり、余裕があれば手芸をしたくなります。黙々と一人で作業する。ひとり手芸部です。(笑) 狭くても、自分の住む場所が一番落ち着きますね~!一人の時間大好き♪そして、物づくりも大好きです。





日本の手芸屋さんで購入したコットンパールと金具で作ったネックレス。ベロア素材のリボンは最初、グレーやベージュなどの控えめな色を考えてたけど、シドニーの手芸屋さんに行ったら、ド派手な色しかなくて、このピンクが一番可愛らしいと思ったので。ピンク、結構好きなんですよね~!気分が上がります。ピアスはチェコビーズを使用。ピアス作りの手芸本を参考にして作ってみました。どちらも手作り感は出てますが、気に入ってます。





”大人かわいいイヤーアクセサリー” applemints アップルミンツ発行 1300 yen
私はだいぶ前に、シドニーにある紀伊国屋書店さんで注文して購入しました。$27.11

コットンパールを使用したイヤリング、ピアス、イヤーカフの作り方が載っています。どれも可愛い~!そして、モデルさんもとっても美人さんなので、素敵な写真を眺めているだけでも癒されます。




昨日の送別会をした同僚の女の子にも手作りのピアスをあげました。緑が好きなの~!って言ってたから、緑色の葉っぱの形をしたチェコビーズのピアス。この女の子は手作りのものでも心から喜んでくれそうないい子だったので、あげたら嬉しそうにしていて、よかったです。また手芸をしたくなってきました。

目指すは大人かわいい。40代だって乙女心まだ残ってますよ!(笑) 年齢を気にせず、自分の好きな恰好、服装ができて、誰も気にしない自由なところがオーストラリアの良いところです。いくつになっても、見かけだけでなく、茶目っ気のある可愛らしいおばちゃん、おばあちゃんになりたいものです。

読んでいただきありがとうざいました。それでは また!See you soon!😉


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す