春が来た~!




オーストラリアにやっと、春がやってきました!今年のシドニーの冬は、6月がすごーく寒くて、7月にあれっ?と思うほど温かくなり、今年は暖冬かな?と思ったら、8月にまたまた寒くなりという感じで、周りでも風邪をひいている人が多かった気がします。9月から春なんですが、天気予報では、12日、27度。13日、31度の予報が出ています!!びっくり。何を着て出かけようか迷いますね~。

先日、春が来たことをお祝いするかのように、シドニーの老舗デパートのDAVID JONES内で、フラワーショーが開催されていました。私も仕事帰りに覗いたのですが、色鮮やかな花が沢山、大胆にアレンジされて飾られていました。結構な大きさです。組み合わせる花のアレンジがオーストラリアらしいというか、バラに胡蝶蘭に桜や、菊。。。すごい組み合わせだなぁ~と思って見てました。桜もあり、日本の桜とは異なる、花びらの多い桜でしたが、綺麗な薄ピンク色で、見ていて癒されました♪

ちなみにこのフラワーショー、今年は8月31日~9月10日までの期間、DAVID JONESの1階(オーストラリアのグランドフロア)内の所々に展示されていました。無料で、買い物をしなくてもお花だけ見て帰ることもできたので、見に来ている人達が沢山いました。今回は、フラワーショー終わってしまいましたが、毎年開催されているようですよ。DAVID JONESは1階にグランドピアノが置いてあり、おじさまがピアノを弾いています。日本から友達が遊びに来た時に、訪れたんですが、エレガントな雰囲気をとっても気に入っていました。クリスマス前もショーウィンドウが飾られます。今から夏のクリスマスが待ち遠しいです!




Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す