ひと息休憩~!!ニュージーランド産ワイン

こんにちは!今日のシドニーは風が強いですが、良いお天気です♪冬の間は赤ワインを飲んでいましたが、ビールや、冷えた白ワインが飲みたくなるような初夏のような気候です。最近、雨が降っていませんね~。うちの中庭で育てている(ほったらかしている(笑))植物達の中では、サボテンとローズマリーだけが生き残っています!それにしても相変わらず、オーストラリアは日差しが強烈!先日、思い立って、切り干し大根を作ろうと思い、大根を庭で干してみましたが、たった2日間、数時間太陽に当てただけで、シワシワに縮れてましたよ!恐ろしい。。。私の肌もちぢれちゃう!(笑) あ、また本題のワインと関係のない話になってしまった。。。

今日は、4:30AMに起きて、早朝6時から仕事をして早く帰ってきました!あ~いいお天気!真っすぐ家へ帰らないで、ボトルショップ(酒屋さん)へ寄り道してしまいました!ボトルの絵柄がお洒落で綺麗だったから適当に選んだワインがこちら。




ニュージーランドのMARLBOROUGH産のSauvignon Blanc. "Silver Moki".7ドル。12%アルコール度数。お財布の中を見たら、キャッシュ、10ドルくらいしか入ってなくて。。。(笑)あ、でもワイン1本買える!っと思ってたら、おつりが来ました!美味しくなかったら、料理に入れようと思ってたら、美味しい❤爽やかなフルーツ系の香りがして飲みやすかったです。シーフード料理と一緒に飲んだら合うかもと思いました。新鮮な牡蠣やお刺身があったら最高ですね!このワイン、気に入りました。また買いたいです。今度は美味しいおつまみと一緒に。オーストラリアはワイン、ビールの種類が豊富なので、お酒が好きな人は楽しめますね。日本のビールだと、KIRINとASAHIだけ近所の酒屋さんでも見つけました。ビールは小さな瓶ボトルで、4.50ドル~最近ちょっと値上がりしたような。ビールはまた今度の機会に紹介します~!





最後のおまけの写真は、冷たいワインと一緒に今日の疲れを癒す、こっちのダイソーで買ったフェイスパック!$2.80だけど日本では108円だから、期待はできないけど、パックの水分、使い心地ともに、たまにこっちで買う1枚3ドルくらいの韓国製のフェイスパックとあまり変わりない気がします。パック好きなんですよね~。日本に帰ったときはLOFTやドラッグストアでフェイスパックをちょこちょこ買ってきて楽しみます。

今日は、ダイソー&チープな白ワインで小さな幸せ!?(笑)夕食は、うちのクマさんがハンバーグを焼いてくれるって言ってます。また肉!?ほんとに焼いてくれたら、気持ちよく今日は眠れそうです。。。ついでにお皿も洗ってくれないかな??


みなさま、今日もお疲れさまでした!Have a good night & Sleep tight! :)




Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す