腸美人になりたい!

おはようございます!今朝のシドニーは曇り空。天気予報では、朝、雨が降る可能性ありとありました。たまには雨も降ったほうがいいですね。

今日は私が個人的に、(勝手に!)超~おすすめする食べ物をご紹介したいと思います♪念のため、お食事中の方は読まないでくださいね! 食後に読んでください♪






ROLLED OATS (押しオート麦)このままだと乾燥した穀物なので、これに、牛乳を入れて、ドロドロに煮たものがポリッジです。ビタミン、ミネラル、食物繊維が入っていて栄養価が高い食べ物だそうです。オーストラリアにいる方はきっと既に知ってますね。私も昔は、ポリッジはおじいちゃん、おばあちゃんが食べる物という勝手なイメージがありましたが、いつからか好きになり、最近よく食べています。これがですね!腸の掃除に凄く効くんですよ!掃除どころじゃありません。大掃除です!(笑) 本当に便秘がちな方は是非、一回試して食べていただきたい。私は元々便秘体質ではないと思っていたんですが、全然違う。試してみてください。スッキリして気分も明るくなる気がするんです。腸が綺麗になると、お肌もメンタル面でも元気になりますからね。しばらく私は朝ごはんにオーツを取り入れたいと思います。但し、ポリッジは牛乳(私は時々、アーモンドミルク使用)を入れて煮るので、時間がない忙しい朝に作るのは不向きです。でも、スーパーでこんなものを見つけました!↓ 大好きなヨーグルトメーカーCHOBANIから、ポリッジのようにドロドロにしてあるオーツのチューブ入りが発売されていました。これ、忙しい朝にぴったりです。写真左は、以前ブログで紹介したブルーベリーヨーグルトのチューブ入りバージョン。




お次は、ネットのCOOKPADで作り方を調べて、手作りしてみたキムチ。少しでも自然のものを食べて体の中から健康になりたい~!自分で手軽に作れる発酵食品なので、この冬は3,4回作りました。毎回、大きな白菜半分(500gくらい)を買ってきて、手で塩もみして、手持ちの容器いっぱいに作るんですが、大体、1週間で全部なくなります。自分で作ると添加物も入れず、全部自然の物だけで作るので安心ですし、美味しさが増す気がします。うちの相方、クマさん(白くまオージー)も手作りのキムチが大好きで、発酵がすすまないうちに食べられてしまうこと多々あり。(笑) 発酵食品を作りたいのに意味ないじゃん!でも、浅漬けでも十分美味しいです!




私はニンニクたっぷりのこの手作りキムチのおかげで、今年の寒い冬は1回風邪をひいただけで済みました!シドニー、気温の変化が激しい時がありますからね~。みなさんも風邪ひかないよう気をつけてくださいね!

今日も身体に無理をせずに、穏やかに1日を過ごしたいものですね。上司にいつも「Relax!」って言われる私です。(笑) それでは、また!

                                                             Have a nice day! 😁


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す