★ オーストラリアのおやつ ★ アイス編

こんにちは!今日のシドニーはちょっと乾燥しているものの、とっても良いお天気です。春なので、日本のスギ花粉ほどではないんですが、目と鼻がムズムズして痒いです。。。気を取り直して、日本とはちょっと違うオーストラリアのおやつをご紹介します♪こっちのスーパーに行くとですね。おやつと言えば、チョコレート、クッキー、ポテトチップス、ドーナツ、冷凍のケーキ。あとは、アイスクリーム。特に、アイスクリームはなかなか美味しそうな物があり、種類も豊富です。棒状のアイス、Tub(タブ)と呼ばれる1リットル、2リットルの容量のプラスチック製の入れ物に入った大きいサイズのアイスクリームもあります。とにかく、甘~い誘惑が多いオーストラリアです!私も病気が見つかってから、更に健康には気をつけたいと思って、白砂糖の入ったお菓子を口に入れないようにしているつもりですが、ついつい手が出てしまう癖が治りません~!(汗)あれ、前置きが長くなりましたが、やっとおやつを紹介します!


最近見つけた、砂糖を加えないで作ったというアイスクリーム。「Skinny Cow」スキニーカウ 直訳:痩せてる牛。アイスの箱に描かれた、セクシーポーズを取って横たわっている痩せ細った牛さんが見えますか?(笑)面白い名前のアイスですね。こういうの、オーストラリア人は好きそうです。この箱には、チョコ味とカラメル味のアイスが2個ずつ入っていました。普段は8ドルのところ、セールで、半額でした。ラッキー!砂糖なしアイスを試すことができました。味はですね。う~ん。私にはちょっと甘すぎました!砂糖なしなのにですよ?自然のものから甘みを出してるようです。日本のみなさんはこのアイスの写真を見て、少しは涼むことができたでしょうか?また美味しそうなお菓子、デザートがあったら、写真を撮っておきますね!それでは、また~! 



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す