コーヒータイム❤ PATTISON'S PATTISSERIE


今日は、私も大好きなカフェのお話です。お休みの日に、ちょっと一息つきに近所のカフェへ行ってきました。PATTISON'S PATTISSERIEという名前のこのお店、チェーン店で、Bondi Junction, Chatswood, Mosman、、、など、シドニーのあちこちにあります。フレンチスタイルの焼き菓子やデニッシュパン、ケーキを販売していて、店内でコーヒーと一緒に楽しめます。

この日は疲れていて、甘い物が食べたかったので、French Custard Tartという小さなタルトのお菓子と一緒にモカコーヒーを注文しました。いつもの調子で適当に頼んだんですが、あとでしまった!と思ったこの組み合わせは、チョコ&チョコ!(笑)ここのモカコーヒーは、ココアが沢山入っていて、ほとんどコーヒーの味がしないほど甘かったです。フレンチカスタードタルトのチョコ味は、甘すぎず、とっても美味しかったです。モカではなく、できれば普通のコーヒーを飲みながら、食べたらもっと美味しくいただけるはず!

物価が高いと言われているシドニー。ご参考までに、ここのコーヒーのお値段はというと、Flat White(ミルク入りコーヒー)$3.80、Mocha(モカ、ココア入りコーヒー)$4.0、カスタードタルト $5.50でした。シドニーのカフェのコーヒーは大体、どこも$3.50くらい。少しお洒落なカフェへ行くと$4.0くらいします。PATTISON'S PATTISSERIEは店内のインテリアも落ち着いた雰囲気で、少し高級感を出している感じがしました。カラフルなマカロンや、クッキーも販売しているので、手土産に持っていったら喜ばれそうです。おすすめですよ♪

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す