日本のスナック菓子ギフトBOX ★ BOKKSU 箱 ★

おはようございます!今日もシドニーは晴天。24℃の予報。爽やかな朝です。鳥が窓の外でピーチクパーチク鳴いているのが聞こえます♪今日はHAPPY FRIDAY!花金です(笑)花金なんてもう言わないのかな。私も明日はお休みなので、朝から気分がいいです!


今日は少し前に、誕生日プレゼントとしてもらった、ちょっと変わったギフトボックスについて書きたいと思います。これは実はサプライズではなくて、もらう前から「これどう?」って相談されてから、注文してもらったものなんですが、YOUTUBEが大好きな相方のクマさんがどこからか情報を見つけてきたものなんです。どうやら、日本人の私の知らないうちに、日本のスナック菓子の詰め合わせBOXをプレゼントするのが海外で人気になっていたようです。ネットで調べたら、1社だけでなくて、いくつものサイトでスナック菓子BOXを販売していました。箱の中身の内容が駄菓子中心の物から、日本のご当地のお菓子を集めたものまで。




今回もらったものは、BOKKSUというところが販売しているギフトBOX。定期購買をすると月に1回、お菓子詰め合わせ箱が送られてくるようになっています。私達は、今回1回だけ試してみたかったので、1回購入後に定期購買をストップ。派手なオレンジ色の箱に入ったお菓子が送られてきました。日本人から見たら、コレ、コンビニに売ってそう~!とか、どのお菓子が高価そうか?(笑)とかわかってしまいそうですが、バランス良く、見た目のパッケージも可愛らしい、見たことないお菓子が入っていて楽しめました!カントリーマアムってクッキー、有名ですが、チョコミント味なんて初めて食べました!この注文した回は、夏に合わせて、冷やしても美味しいお菓子が入っていました。

簡単に紹介すると、カントリーマアムのチョコミント味。カレー味のお煎餅。ラムレーズン味クッキー。ブルボンふんわりホワイトチョコスポンジケーキ。白い風船せんべい。枝豆せんべい。ブランマンジェ。さつマルシェの水出しお茶パック。どれも美味しかったんですが、特に、ザラメが付いた枝豆せんべいが気に入りました!鹿児島のさつマルシェという名前のお茶パックも水出しなのに味わい深い緑茶が楽しめ満足しました♪お茶パック入りなのはGOOD IDEA! これは、日本好きなオーストラリア人、海外の方にもプレゼントしたら喜ばれそうだなと思いました。




日本に住んでいたら、これ、自分で好きなお菓子を詰め合わせて作れそうですよね?(笑)でも、最初にこれを考えて、ビジネスにしようと思って実行に移した方はすごいと思いました。アイデアが色々あっても、行動に移すのは難しいですよね。もらって嬉しいプレゼントでした。(^v^)/

読んでいただきありがとうございました!それでは、また~!

Have a good one! 😉





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す