ORGANIC TEA ★ CLIPPER ★

おはようございます!今日のシドニーは朝方、涼しくて曇り空でしたが、太陽が顔を出してきました!昨夜はインドネシア人の同僚の送別会があり、コテコテの油ぎっしりの料理(タイ料理)を食べてしまったので、週末はデトックスしたい~!ベジタリアンの食事にしたい気分です。


今日は、そんな週末にピッタリなお茶をご紹介したいと思います。
先日行ったナチュラルスーパー(about life)で買ってきたものです。パッケージがとってもお洒落で可愛いんです。超タイプ❤CLIPPERというブランド名のこのお茶。blended and packed in the UKと記載されてあり、イギリスで作られているみたいですね。about lifeにも何種類ものフレーバーのお茶が置いてあり、どれも買いたくなるようなものでした。今回はその中でも、特に気になった2種類のお茶を購入。私が買ったときは、少し値下げしてセール中でした。1箱4ドル弱。(1箱3.70ドルくらい)あやふやでごめんなさい~!



★ORGANIC SLEEP EASY INFUSION★
Ingredients: Cinamon, chamomile, rooibos, lemon balm, valerian root, natural orange flavouring.
シナモン、カモマイル、ルイボス、レモンバーム、ヴァレリアンルート、ナチュラルなオレンジ香料。

valerian rootって初めて聞いたんで、ネットで調べてみたら、セイヨウカノコソウって出てきました。ヨーロッパでは、根や茎を不眠症に効果のある薬草として用いるそうです。このお茶、オレンジの香料が聞いているのか、少し甘みがあって美味しいです。私の好きなルイボスティーも少し入っているようです。

★ORGANIC DETOX INFUSION ★
Ingredients: Hibiscus, nettle, liquorice root, natural flavouring, dried concentrated aloe vera power.
ハイビスカス、ネトル、リコリッシュ、自然香料、乾燥圧縮したアロエパウダー。

こちらのデトックスティーのほうは、注意書きで、hyper tension(高血圧)の方は飲み過ぎないようにと書いてありました。リコリッシュは苦手意識があったので、どうかな?美味しいかな~?という感じだったんですが、”DETOX”という文字にひかれてしまった!私の体には老廃物がたんまり溜まってそうだったので。(苦笑)このお茶はハイビスカスが入っているので、濃い目のピンク色をしてるんです。そして、甘めの味。私はワインを飲んだ翌日にもこれを飲みました!nettle(ネトル)はアレルギー症状の緩和が期待されるみたいです。私はひどい花粉症、アレルギー持ちなんですが、まだこれを数回飲んだだけでは効果はわかりません。でも、美味しいから飲んでいます♪

ちなみにこのハーバルティー達ですが、パッケージは可愛いんですが、箱を開けると、20パックが1つにまとめられて入っており、各ティーパックは日本の麦茶パックのようなイメージのティーパックです。中身は丁寧な個別包装はないです。CLIPPERのお茶、気にいったので、違う味のものも試してみたいです。WHITE TEA, タンポポ茶もありました。おすすめですよ♪ティーパックは軽いですし、お土産にもいいかもしれませんね。


今日も読んでいただきありがとうございました♪素敵な週末をお過ごしください!ではまた~!


                                                            Have a good weekend!😚



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す