★オーストラリアのおやつ★ ちょいヘルシー編

みなさま、こんばんは!前回はアイスなんて”ちょい悪おやつ”を紹介してしまったので、今日は”ちょいヘルシーな”おやつを紹介したいと思います。(笑)なんせ、私の体が、体に優しい食べ物を欲っしてます!オーストラリアって、日本に比べるとまだまだ”カロリーオフ”とか、”シュガーレス”とかいうお菓子、デザートが出回っていなくてですね。小腹が空いてるのに、食べたいおやつがない~!!っていう時があるんですよ。日本にいたら、信じられない。あり得ないですねー!食べたいものだらけで。時間がある時は、砂糖少なめのバナナケーキを自分で作ったりしますが、スーパーでおやつを探しているときは。。。こんなものを買っています。



レンズ豆とトウモロコシの粉から作ったチップス。普通のポテトチップスよりも歯ごたえがあります。これはタズキと呼ばれるヨーグルト、ニンニク、キュウリのソース(通常は、ケバブなどの肉料理に添えてある)味のチップスです。私の変な日本語の表現で味が想像できましたか!?(笑)日本の方でも知っているトウモロコシのチップス、「ドリトス」の濃い味に比べたら、物足りないかもしれませんが、私は最近コレにはまっております。




お次は、朝ごはんにもなりそうなこの子達。私はこれをおやつ(間食)として食べたりしてます。空きっ腹にチョコとかを食べたら、血糖値が上がって、きーっと不機嫌になるので。(苦笑)ゆる~くヘルシーなおやつをつまむんです。。。

オレンジ色のジュースは、私が最近はまっている野菜ジュースブランド”nudie"のキャロットジュース。人参のほかに、りんご、オレンジ、生姜も入っています。甘みがあるけど、甘すぎず、飲みやすい味です。写真手前に見える丸型の入れ物に入っているのは、CHOBANIという名前のヨーグルトです。これは、ブルーベリー味ですが、他にもパッションフルーツ、バニラ、ラズベリー、ココナッツ、プレーンなど種類が沢山あります。私は他にココナッツ味が美味しくて好きですね~。スーパーで時々、セールでお安くなると、飛びつくアイテムです!そして、最後はブルーベリー。ブルーベリーはずっと1パック5ドル以上するフルーツの中でも高価なものだったんですが、つい最近、急にお値段が下がりました。今日は1パック2ドルくらいでした。オーストラリアの奥さま、今、ブルーベリーがお買い得ですよ!(笑)夏になったら、アプリコット、桃、マンゴーなどもお店に並びます。オーストラリアの旬のマンゴーは大きくて、美味しいので、今から夏に食べるのを楽しみにしてます!ヘルシーなおやつについては今も探し中です。。。ジャンクフード、しょっぱいポテチ、甘いお菓子なら沢山あるんですけどね~。スーパーでのお買い物はいつでも楽しいものです。また面白いものがあったら、載せますね!

今日はこの辺で。おやすみなさーい!


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す