★ オーストラリア製の日焼け止めクリーム ★  INVISIBLE ZINC

おはようございます。今日のシドニーは朝から日差しが強烈!私の肌は長年のオーストラリアの強い紫外線を浴びてボロボロです。(涙)昔から日焼け止めを塗っていたと思うんですが、いい加減だから、塗りが甘かったのかなぁ~?びっくりするほど、ホクロも増えた!オーストラリアにいる方、これからこちらへ来る方は気をつけてくださいね。

今日は、今年の夏こそはしっかり紫外線対策をせねばと思い、買ってきた日焼け止めクリームを紹介したいと思います。この商品、前々から気になっていたんです。



INVISIBLE ZINC SPF50 FACE + BODY SUNSCREEN Natural Zinc Oxide Shield

インビジブルジンクという商品名で、酸化亜鉛使用。パラベン不使用。UVA UVBの両方をカット。低刺激で、お子様や敏感肌の方も使用できるとパッケージに書いてありました。2HR WATER RESISTANTとあるので、2時間くらい、少しの間水辺で遊ぶなら、使えそうですね。私は今回、CHEMIST WAREHOUSE(ケミスト ウェアハウス)という日本で言う、ドラッグストアのようなお店で見つけて買ってきました。$17.50でした。10月に、職場の仲間と水辺でバーベキューの予定が入っているので、早速これを使うつもりです。クリームを少し手につけてみましたが、日本にあるようなサラサラしたようなものではなく、重めのクリームって感じですね。オーストラリアの日差し強烈なので、これくらい厚みがあったほうがいいのかな~と私は思いました。ただ、顔もOKって書いてあるけど、顔にこれを塗ったら、ちょっとベタベタになりそうな予感はします!バーベキューには帽子も持って行ってきまーす!

今日は月曜日ですね。仕事のことを考えると私も気分が悪い。。。(苦笑)でも、楽しいこと考えてがんばります。読んでくださりありがとうございました。

                                       Have a nice day! See you next time. 😎


にほんブログ村に登録してみました. また楽しい記事を書けるよう沢山、写真撮ってきまーす!

  


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


UVケア SPF20のリップトリートメント♪日本はやっぱりコスメが充実していて羨ましい~!

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す