今晩もお肉が食べたいって~!?

こんばんは!昔、栄養士の学校へ行って、基本的な料理方法を勉強したのに、大して料理ができない私です。(苦笑)でも、自炊はほぼ毎日しています。さて、今日の晩御飯は何にしよう??昨日はベジタリアンで野菜のみの夕食。今晩も質素な食事がいいんだけどな~と思っていたら、うちの相方クマさんが、「え~?肉が食べたい。スーパー行くなら肉を買ってきて欲しい。」と言ってきた!本当は、私は週3日くらいベジタリアンの食生活を送りたいところだけど。。。また肉が食いたいのか!ハイハイ。買ってきましたよ!



パッケージのまま、失礼します。ブログで美味しそうな料理を載せている方は沢山いるけど、私みたいにパッケージそのまま載せる変な人ってあまりいないんじゃ。。。でも、スーパーで何が売っているか見るの面白いですよね?載せちゃいます!(笑) これは豚肉のステーキです。このブランド名の豚肉は豚肉特有の臭みがあまりなくて、以前別の豚肉を買ったときも美味しかったので、新発売を買ってしまいました。味付けが既にしてあるので、焼くのみ!ペキン グレーズ。(食べたところ、ちょっと濃いめの甘辛いソースで味付あり。北京ダックのソースのような?味がしました。)冷凍の芽キャベツが残っていたので、それを茹でて、お肉と一緒にいただきました。とっても手抜きで簡単な夕食です。

肉料理と言えば、ズボラで面倒くさがり屋の私は、フライパンで焼くか、オーブンに放り込んで焼くだけが多いんです。豚肉のほかに、ラム肉、牛肉、鶏肉も大体、私から見たら、塊のような肉を買ってます。日本のような薄切り肉が普通のスーパーには売っていない。ハンバーグも成型してハーブなどで味付けしたものがスーパーで売っていて便利です。肉ばかり見ている。。。だからでしょうか。時々、納豆ご飯と味噌汁とキムチだけという粗食が食べたくなるんですよね~。うちのクマさんは私の納豆ご飯や和食を見て、”Monk Food"お坊さんの食事だねと言っていますが、私は引き続き、健康のために、時々ベジタリアンをしたいと思います。そして私もいつか素敵なお料理の写真を載せるようになりたいです!



 みなさん、読んでいただきありがとうございました♪ では また~!

              Have a good night !



Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す