かけるトンカツ

 

こんにちは。☺


ある日。日本の朝の情報番組Zipに、応援しているキンプリちゃんが出ていて。。。


ご飯に合う簡単なおかずを作っていたので、真似して作ってみました。


かけるトンカツ。日本には色々、瓶詰めでかけるラー油などあって便利ですよね。いいなぁ~!


オーストラリアは手に入りにくいものが多いので、料理上手なら作ったほうがよいのです。 が!笑





家にあった余り物のパンを粉々にしてパン粉を作り。。。

油を少々。フライパンで炒める。

そして、炒めたひき肉にかけるというもの。








パン粉には、イタリアンハーブをミックスして、ひき肉には玉ねぎも加えてみました。


とんかつソースをかければ、とんかつっぽい?


私のは、玉ねぎを入れたので、ご飯の上に乗せたメンチカツを食べているような感じになりました。笑 


パン粉をかけすぎたー!でも、美味しかったです。



他には、ひき肉に、みりん&しょうゆ、酒で味付けした刻み生姜をかける、食べる生姜焼きも番組で作っていました。


オーストラリアは、地域によっては、薄切り肉が手に入りにくいので、ひき肉で和食が楽しめて良いアイデアだな~と思いました。



またまた冷蔵庫はすっからかんです。。。笑


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す