最近のニュースをざっくり

 こんにちは。☺

シドニーは今日も雨です。

富士山周辺のお天気を見たら、日本も雨ですね。。。

今週の月曜から、シドニーではKマートなど営業を始めましたが、私はまだ行ってません。

家でズンバを踊ってました!笑


たまには、ニュースを真剣に聴いてたら。。。うーん。疲れますなぁ。笑



色々、ざっくりと。


Potts Pointのパブがオープンして賑わっていたり、Surry Hillsのお花屋さんに新プレミアが訪問していたり、Kマートに大行列が出来ていたり。。。早速、みんなお出かけしてますね。


職場の同僚、ニュージーランド人の男性も映画館に行ってきたそう。そう言えば、NSW州から配布された映画のバウチャーまだ使えますね。Dine and Discover Voucher、有効期限が来年の6月30日までに延期されてました。NSW州のQRコードスキャンをするアプリと同じアプリでアクセスできます。


職場のミーティングでは、ワクチン接種した人又は、予定がある人の確認がありました。雇ってもらっている会社だけでなく、派遣、所属先の企業の意向もあると思われます。


NSW州のワクチン接種率は、1回 90.8%、2回 75.2%となりました。


NSW州の新首相は、地球温暖化対策のために、エネルギー再生可能で、CO2排出量の少ない水素燃料の開発に投資して力を入れると発表していました。small businessへの手当のお話もされてましたね。



これはメルボルンのお話なのですが、メルボルンの空港に、コロナのPCRテスト、アンチボディテストのPopup検査場ができたそうです。費用は150ドル。1時間で検査結果がでるとのこと。12月から、Virginがフィジー。カンタス航空がロサンゼルス、ロンドン、シンガポールへ。Jetstarもシンガポールへフライト可能になる予定なので、それに対応して。


シドニーも市内のPCRテストは無料なはずなんですけど、事前にできなかった人向けなのかな?


メルボルンは、最近、地震もあったし。。。新規感染者が1500人台に増えてしまって、本当にかける言葉もない。。。日本人在住者の方のご無事を願うばかりです。


東京も最近、地震がありましたね。落ち着いて自分ができることをして、なるべく穏やかに過ごしたいですね。


Have a good evening. :) 




にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
 


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す