ワクチン接種2回目 体調OK

 






2回目のワクチン接種。

シドニー郊外の水辺にある小さなクリニックへ。


3週間前と比べて、前回はそうではなかったけど、今回は受付スタッフも看護師さんもビニールのカッパみたいな防護カバーを着て、ゴーグルを付けて対応してました。

予約の数日前に、ホットスポットに住む人は、テストを受けて、コロナ陰性の証明をもらってから来院してくださいという内容のメッセージが携帯に届きました。

2回目のファイザーは、熱が出たり、インフルエンザのような症状が出たりする方もいるようなのですが、昨日の夕方の3時頃に接種して、その夜も今朝も体調は大丈夫です。


ただ、気がまだ張っているのか?また眠れなかった。。。

前回よりも、注射した時のちクリとした痛みが強かったんですが、その後は何もなし。今朝の体温、36.1度。


1回目の時も特に副作用は感じず。昨日は、うちの相方がメキシカンのタコスパッケージを使って、晩ごはんを作ってくれたんですが、その後、お皿洗いは私ができるくらい何ともなかったです。


ただ、人によって副作用は違うと思うので、少しでもリラックスできるように、事前にお楽しみグッツ&即席ごはんを揃えておくのがよいかな?と思います。


私の場合、キムチを購入。→ご飯を炊けば、最低限のごはんになる。

前日に、レアチーズケーキを作っておやつを用意。


水分補給に、大好物の果物、パパイヤも購入して。



出かける前に、ご飯は炊いておき、塩むすびを沢山作っておきました。気疲れからか?前回も、接種後にお腹が空いたので。

あとは、買っておいたフェイスマスクを使ったら、気持ちよくリラックスできました。






町中はひと通りが少ないですね。


かもめも寂しそうです。笑 









今日は、様子をみて、のんびり過ごしたいと思います。


みなさま、体調に気をつけてよい一日を♪




にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
 

==

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す