ロックダウン約3ヶ月 メンタルヘルス 職場の話

 こんにちは。☺


みなさん、お元気ですか~?

私はまあまあ。6時間くらいは眠れたと思うのですが、朝の4時に目が覚めてしまいました!


少しメンタルヘルスについて書きたいと思います。ロックダウンも約3ヶ月。全く自由がないわけではないけど、なんとなく疲れますよね。


今日は朝から、職場のオンライン講座?交流会で、Subconcious Biasについてのお話がありました。

ステレオタイプ化したり、文化や見かけなどで無意識に差別的な行動や言動をしないように。色んな人がいて、みんなを受け入れよう。。。といった感じのお話だったかな。


始めは、何も発言しないで、マネージャーの話を聞いてるだけのつもりだったんんですが、何を思ったのか?


私、発言してしまいましたー!



このセッションを主催しているHRのような部署にいる方が、何か話したい人はいるか?というので。


「私の見かけで、おとなしそうな感じだと思われて、道端や前の職場で、ネガティブで失礼なことを言われたことがある。」



みたいなことを英語で話したのです。言った後に、しまった。。。笑 いらんことをいってしまった!と思ったのですがね。


後で、うちのオージー男子に、こんなことを言ってしまったけど、おかしな発言だった?って聞いたら、気にすることない。別に言ったってよいと思うと言われました。


その後、相方のママさんともちょっとおしゃべりした時に、こんな事言っちゃったけど、変じゃない?って聞いたら、本当に起こったことを言っただけなんだから、いいんじゃない。大丈夫って感じだったので、安心しました。笑



いつもはここまで気にしないんだけどな。ちょっと疲れが溜まってきたかも? 


よく寝るのが一番ですね。


多分ですね。私の新しい職場には、マレーシア、インドネシア、コロンビア、ニュージーランド、タイ、中国、スロバキア、マセドニア、香港出身の方がいて、一緒に働いているんですが、みんなのお国は、日本よりも、色んな文化、宗教、考えが全く違う人が共存して一緒に暮らしている感じがするので、メンタルが強いというか。。。鍛えられてるのかな?と最近思いました。


日本人の私が一番、ひよっこかもね?笑 


You are too sensitive!って言われたし。そんな事、本人に言う??って思いました。

でも、お人柄のよいスーパーバイザーが、発言よかったよ。でも、過去のことを忘れて前に進もう!みたいなことをジョークを交えて言ってくれたので、よかったです。


今のロックダウンの状態では、なかなかストレス発散の方法が限られますよね。


今日も後で、ズンバをたくさん踊って気分転換したいと思います♪ 最近はまっている曲の洋楽部門では、、、90年代のボーイバンド、Blueです。「Guilty」「 If you come back」リピート中。Blueに、ブラピみたいな方がいる~! 後は、大好きなキンプリちゃん。笑 


みなさまもご自愛ください♪


読んでくださった方、ありがとうございました。





にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
 


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す