シドニーのコロナ現状 少し

 こんばんは。😊


雨の週末。。。リモートで職場の人との交流会に顔を見せてもなんとなく疲れてるかな?という人も増えてきました。


コロナの現状を私なりに簡単に書いてみますが、見たくない方は飛ばしてくださいね。またすぐに、ゆるい日記を書きます。笑 




シドニーの新規感染者1500人台になったー



今も、シドニー西部が広範囲でホットスポットになっています。


感染者の数にこだわるのではなく、ワクチン摂取者の割合を増やして、段階的に、ロックダウンの制限をゆるめていきたいようです。


ピークは、10月中旬くらいと言ってます。


デルタ株が発見されてから、昨年の感染者の割合とは、比べ物にならないくらいです。広がる速度も速い。入院している方も多いし、30代で亡くなられている方もいます。


看護師さんや、ドクター、高齢者、障害者の方のお世話を今もされている方には、なんと言葉をかけたらよいのか。。。本当にお疲れ様でございます。


毎日、各州のプレスコンファレンスが11:00にあるのですが、最近は、病院のインテンシブケアの看護師さん、救急隊員の方から直々に内部の状況のお話があり、懸命にお仕事をして多くの命を救おうとしているが、大変な現場であること。気持ちが伝わってきます。



その一方で、NSWは、NSW州住民の70%、80%が2回ワクチン接種済みになったら、接種済みの人だけ、店舗で買い物やレストランでの食事、将来的には、海外旅行でオーストラリア帰国時には自宅で隔離期間の滞在ができるようになるかも。。。と検討しているようです。


一部のニュースでは、先の予定の海外旅行の予約をする人が出てくるんじゃないか?と言ってましたが、え~?ありえるけど、私は個人的には期待しすぎないほうがよいんではないか?と思ってしまいます。でも、キャンセルができるようになってるのかな?


取り敢えず、ピクニックしたり、屋外のカフェで座ってコーヒーが飲みたいなぁ。




睡眠が大事なので、まず、健康第一でよく寝たいと思います。みなさんもご自分の体を大事に無理せずお過ごしください。☺





にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
 


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す