国際郵便 小型包装物でDVDが届く

こんばんは。☺

今日もシドニーは雨です。暫く雨続きなのかな?一日くらい晴れるといいな~。

つい最近、日本の家族に無茶振り。。。頼んでですね。日本のコンサートDVDを送ってもらいました。国際郵便は、少し前まで、コロナの影響で船便のみの受付だったはずなのですが、今回送ってもらったのは、通常郵便の小形包装物の扱いで2キロまでなら、航空便で送れるらしいです。(状況が変わる場合あり。)






シドニーのブロガーさんで、丁寧に国際郵便の説明をされている方もいらっしゃいましたね。助かります!

私も自分でネットで調べたけど、ややこしく分かりにくい。。。

今は、郵便局に行っても、自分でネットで送る内容物の申告を入力するようになっているらしく、家族を困らせてしまいました。😬シドニー在住の友達は、自分で英語入力して、それを日本の家族にプリントしてもらったとか言ってたかな。。。

今回は、DVDと手紙、書類などの内容物と軽い物だけだったので、557グラムで、送料が1140円。1週間で荷物が届きました!早い配達で良かったです。


前回も昨年に、CDを送ってもらったんですが、その時は船便しか受付していないとかで、同じ位の重量だったか?もう少し重いくらいで、1800円の送料がかかりました。しかも到着まで2ヶ月ほどかかりましたね。


DVDは何かと言うと。。。笑 ジャニーズ好きな私がファンである、キンプリ King & Princeのライブ配信コンサートDVD。今年解散予定のV6さんは大先輩ですね。


オーストラリアは、日本のDVDはリージョンコードというコードが違うから、昔は観れなかったけど、観れる機械を買ったので、テレビに映し出してライブ気分が味わえます。お天気が悪くて雨続きなので、良いタイミングでDVDが届きました!😆👍

食べ物は、オーストラリアの検疫が厳しくて、没収される可能性もあるので、入れてもらいませんでした。まあ、日本食も色々売ってますからね。高いけど。


日本へはまだ帰れないだろうから、このまま国際郵便がスムーズに利用できるといいですね。☺








にほんブログ村 海外生活ブ<a href=

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す