風邪?それともアレルギー?

 

おはようございます。😊

朝晩、涼しいシドニーです。

今年の日本の花粉は酷いそうで。。。目や唇が腫れちゃうくらいだとか!

花粉症のみなさん、大丈夫ですか?

私も日本にいる時は花粉症が辛くて外を歩けないほどでした。

オーストラリアでは、日本ほどではないけど、春と秋に少し目と鼻が痒くなります。

風邪なのか?アレルギーなのか?わからないときもあり。



昨日は、花粉症の薬を飲んだけど、頭痛が治らなかったので、今朝、市販のパナドールを飲んだら、直ぐに頭痛が無くなりました!

念の為、スーパーに行くのを控えて、オンライン注文。

↑のど飴おすすめ



最近、オージー姪っ子ちゃんに作ったヘア飾り。指を思いっきり指した〜!😂

気に入ってくれるといいな!




読み終わりました!😄

辞書も引かずにざっくり読んだよ。笑

想像力が働くから、読書は面白いですね。私の日本語おかしいから、日本の本も読まないとね!笑


みなさま、Have a nice day! 🤗


にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す