風邪予防にアロマオイルを使ってみた

おはようございます。

今日もあんまり眠れなかった。。。昨日は8000歩くらい歩いたのになぁ。おかしいな。シドニーのお天気は雨です。

朝方は気温が低いので、朝起きたら、喉が乾燥していて、痛みはないものの、なんかイガイガするかも、、、

昨日病院へ行ったときは、空いていて、パブリックの病院内の待合室は、いつもの半分以下の患者さんしかいませんでした。なので、ソーシャルディスタンスは割と守られていたんですが、帰りのバスの中で、女子中高生の団体が乗車してきて、もちろんマスクしていないでしゃべるので、ちょっと不安になりました。

家に着いてから、通常の手洗いうがいの他に、最近買ったティーツリーオイルの薄めた液体を使って、熱湯に1滴これを垂らし、その蒸気を吸って風邪感染予防をしてました。



ちょっとしばらくバスは乗りたくない。。。どうしても密室になってしまうね。バスの車内で、マスクをつけることを推奨する?みたいなアナウンスが流れてたけどね~。誰も聞いてなさそ~う!



ユーカリプタスオイルを電気のアロマディフューザーで炊いて、これまた部屋の中の空気を殺菌しようかと。。。




まあ、部屋の窓を開けて、換気するのが一番効果がありそうですけどね~。





よく眠れるように、今日もスクワットをやりたいと思います。腕立て伏せが一回もできなかったので、筋トレ、そろそろほんとにやります!笑 


みなさん、 Have a nice day!





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す