オバチャンと呼ばれて目が覚める! 笑

前回のブログでは、スポーツウエアを新しく買って、走ろうと思うと書いたんですが、なんで急にまた思い立ったのかと言うとですね。。。

それは、昨年の職場での繁忙期に、一緒に働いていた21才の若い日本人女子に、「オバチャンだ~!」と言われたからなんです。😂

元々、ミーハーで日本のエンタメや、ドラマが好きな私が、注目されてる若手俳優の写真を見せて、「すごいイケメンを見つけた!!!」と騒いで、その子に話したからなんですが、じゃれて冗談のつもりだとわかってても、ガーン😨 ショック~! 年齢的には、ずーっと前から、オバチャンなんですが、周りに言われなかったから、気づかないふりをしてたという。。。苦笑


いーじゃないか~! イケメンのドラマ観たって。開き直り。笑 


英語圏、オーストラリアでは、オバチャンなんて言葉ないんじゃないかな? Lady , young lady とかね~年齢より若く見えるねってお世辞言ってくれる人が8割なんで。

でもですね。私、目が覚めたんですよ。

オバチャンと言われてしまうのは、身なりを気にしないとか、マナーを守らないで、強引に自分の意見を押し付けるとかね。。。そういう日頃の行いや、振る舞いからも関係してると思うので、気をつけようと。

年を重ねても、何かしら努力をしてる方は、綺麗だし、表情も輝いてるし。

今の私は、靴もハイヒール👠とか履かないし、お化粧薄いし、髪ボサボサだし、体を締めつけるタイトな洋服が嫌で、ゆる~い服ばかり着ていたら、お腹にマフィンが乗っかっている~!! ひょえ~!😅洋服が似合わないわけだよ!

クリスマスで増えた体重2キロもなかなか減ってくれない。。。😂

今年は、いっぱい走って、シェイプアップしたい(Torn up)!メンタルも鍛えて、英語のボキャブラリーを増やす勉強もしたいと思います。

脱・オバチャン ~!! がんばります!







にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す