最近のオーストラリアのニュース


こんにちは。🤗🍀

今日もいいお天気で晴れてますが、風が冷たく寒いです。

朝7時ぐらいに起きて、朝のうちに散歩へ行き、公園内をぐるぐると速歩きをしてきました。笑 


英語環境の仕事に戻った時にこのままでは駄目だ!と思ったので、オーストラリアのニュースを観ていました。コロナ以外のニュースで気になったのは、ざっくりとこんな感じ。



  • オーストラリアの研究で、目の見えない方への新しい治療方法が見つかった。色彩がわかるようになる何か?を目の中に入れる。

  • コロナの侵入を防ぐのに効果的なCopper銅をマスク表面に塗布したマスクをオーストラリアで開発中。

  • シドニーの中心地、Hunter St、Pyrmontに地下鉄メトロの駅を建設中と発表があった。2022-2024 Metro Plan. シドニー西部のパラマタ方面への路線を建設中。建設業界、エンジニア?の人手が足りていない。

  • オーストラリアではキャッシュレス化が進んでいるため、街中のATM機の数が少なくなっているとのこと。

  • クイーンズランド州の観光地の島である、フレーザーアイランドの野生の動物ディンゴから住民、観光客を守るために、大規模なフェンスを作る予定。キツネや犬のような見た目のディンゴは凶暴で人間に危害を与えることもあるため、餌を絶対にあげないでと現地の人が訴えてました。

オリンピックの話はほとんど出て来ないような?


今日は怖いニュースはわざとあまり観なかったな。最近では、ニューレディの肉乃小路ニクヨさんという方の動画が面白かったです。言葉遣いが綺麗でお話が上手なんですよ。☺恋愛相談などもズバッと言うんですけど、的を得ているというか。


「失敗しても全然平気よ。人生って。」

「転ばない女はモテないわよ」 😁😁😁




色々失敗しなさいってことかな?笑


with Online女性誌のニクヨさんの動画(YouTube)も面白かったです。😆






みなさま、体調に気をつけて心穏やかな週末をお過ごしください♪






にほんブログ村 海外生活ブ<a href=
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す