母の日とコロナの現状 シドニー



おはようございます。☺
今日は目覚ましなしで7時少し前に起床しました。寒い朝です~。

昨日は母の日でしたね。みなさんは何かしましたか?


日本の母には思い出して。。。銀座千疋屋さんのフルーツペースト入のバタークッキーを自分が食べたいなぁ~美味しそう。。。と思ってネット注文して贈りました。到着はまだ。母の日は完全に過ぎてます~!笑 


こちらでは、オージー相方のママさんとお姉ちゃんとピクニックに行く予定だったので、朝からきな粉クッキーを焼いてお出かけ。


結局、お天気があまりよくなくて寒かったので、ショッピングセンターのカフェで一緒にお茶してきました。


ショッピングセンター内は日曜で、Mothers dayの割には空いていた感じがしました。シドニーでもコロナ感染者が2人出て、シドニーローカルのEastern Suburb出身の感染者とアメリカからの入国者の間の感染経路が不明ということで、室内は今週も様子見てマスク着用必須になったので、外出を控える人が多かったのかな?



シドニーでは、オリンピックパークに大型のワクチン接種会場を開設していて、今日オープンのようです。



昨日、相方のママさんに会っておしゃべりしている時に、「When do you go back?」日本にいつ帰るの~?と聞かれたんですが、咄嗟に「 I can't! 」帰れないよ~!って言ってしまった。笑😁 それでも、いつ頃?って。多分帰れるようになったとしたら、いつ帰りたい?って意味で聞いてくれたのかも知れないけど、聞かれても帰れないの。。。考えないようにしてるんだよね。海外在住者は。夕日の写真見て、涙ぐむくらいだからね~。笑🤣 



ざっくり後1年くらいは帰れないんじゃないの?帰ってオーストラリアに戻ってきても、ホテル隔離の3000ドルお支払いして2週間、ホテルに缶詰だからね、、、と伝えたんだけど、多分、国外のことはニュースで見る以外全く想像がつかないんだと思う。今も日本は感染者が多いんだよ。って言ったけど、ピンとこないのかな?シドニーの市内感染者は今日も0だから。


私も日本のことはニュースだけ観ると、とても心配ですが、家族や友達は元気そうなので安心してます。最近はシニア世代の方が元気だったりして。笑 私も体力をつけるために体を動かしたいと思います。


素朴な手作りクッキーは喜んでもらえたからよかったです。




みなさま、 Have a nice week! 🤩🍔


Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す