Wifi 難民とスタバ

おはようございます。😁

実は、前回日本へ帰る時に、スマホでインターネットが使えるように、オーストラリアで手続きをして行かず、少し困りました。。。

羽田空港でwifi レンタルをしている業者もあるようなのですが、手続きが面倒なのと、広告をチラッと見たところ、1日680円〜と書いてあったので、借りませんでした。

取り敢えず、羽田空港から今回、お留守番していた相方のくまさんには、無事に日本に着いたことを報告。

あとは、スターバックスに行けば、 wifi が繋がるんじゃないか?と気づいて、数回利用しました!



スタバで、wifi 利用の場合、パスワード入力は必要ないんですが、オーストラリアのスマホを持っているからか、英語で書かれた利用規約のようなページに繋がり, 了解のaccept ボタンを押して始めて、wifi が繋がりました。

日本は、郊外の何もない街中にでさえ、スタバがあったので、便利でした。

緑が見える窓際のおひとりさま席で、アイスラテを飲みながら、ネットが繋がったら、快適♪

姪っ子の面倒を見ている間、近所の子と遊ぶと言ってきたので、隙間時間を利用して、スタバへGo 〜!😄 帰りは、お腹空いてるだろうと思って小走りで帰ったのに、まだまだ元気に遊んでいた。笑 


次に日本へ行く時は、 wifi についてもっと勉強していきたいと思います。


Have a good day!  😎🍉







にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す