羽田空港 国際線の食事処

こんにちは。😁

今日は、羽田空港国際線ターミナル内のレストラン街で、自分が行ってみてよかった所を書き残したいと思います。

〈到着階〉




到着階の隅っこにあるTully's Coffee
オージーサイズのご飯の量に慣れている私は機内食が足りなくて、日本到着初日、直ぐに照り焼きチキンのサンドイッチをここで食べた。チキンに、梅肉のペーストが塗ってあり、この時点で、久しぶりの日本のグルメに感激!って、サンドイッチですが。。。😂

リムジンバスに乗る時間までの待ち時間に便利。空港のWifi も繋がる。モーニングセットもある。




〈出発階の上〉4階 江戸小路    付近

『茶寮 伊藤園』





写真は温かい抹茶ラテ。別の日には、ほうじ茶ソフトクリームを食べる。美味しかった。和風の灯篭のようなランプがとっても素敵でした!

『つるとんたん』






ここのうどん屋さんは、大人気で、いつも混み合っている。前々回の帰国の時に, 明太子うどんと、酸辣湯麺のうどんバージョンを食べた。フライト前の軽い食事に最適。

『銀座 おぐ羅』おでん 🍢






素敵な割烹風? のお店。友人にご馳走してもらう。おでんの出汁が大根に染みるように、友の優しさも心にしみますね〜!ありがとう〜🙏 


上品な味わい。胃腸に優しそう。出汁巻き卵。ワサビとレモンが効いたアボカドとトマトのサラダ。大根, 湯葉の水菜巻き。茶飯。おでんは単品でも注文可能で、カウンター席もある。流石に、私の麺つゆで作ったおでんとは、味が違います! 笑 

やっぱり、和食が一番〜!💓


食後に周りを散策中、新しいお店と外装建設中のエリアを発見!
テイクアウト用のお店と、座って食べるスペースができていた。

江戸小路は、高級なレストランが多かったので、カジュアルなお店が増えれば、利用しやすいかも。


和風のお店構えに揃えてあって、雰囲気もよく、私は心が落ち着くので大好きです。





最後に、俳句もどきをどうぞ。笑ってください〜😂



染みていく

おでんと友の

優しさよ




今日もお立ち寄りありがとうございました♪

Have a lovely day! 🍢





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す