Chat Thai 癖になる辛さ!?

こんにちは。😊 
朝晩は涼しいものの、日中は青空が広がっているシドニーです。

昨夜は、久しぶりに夜ご飯を友人と食べにシティへ出かけて来ました。相変わらず、George Street は、路面電車の工事でぐちゃぐちゃ。。。でしたが、クリスマスの飾りが取り付けられていました。夜に点灯。



左の建物は、クイーン ビクトリア ビルディング。この建物の地下にもお店が沢山あるのに、日曜日でも、夕方5時半には、閉店〜!




Chat Thai 

昔からある, タイ料理レストラン。Capitol Theatre の Campbell St を挟んだ向かい。 westfield 内や、サーキューラーキーなど、Sydney に数店舗あり。Thaitown 店は人気店で、お客さんが外で待ってるので、食べたら、やんわり追い出される感じ。😅 



昨夜は、初めて食べるメニューに挑戦。海老の天ぷら。タイ風にピリ辛でした!白ワイン飲みながら食べたけど、ビールと合いそうかも。

鴨肉の炒め物のもう一品の料理も辛かった〜。でも、美味しくて、癖になりそうな味でした。

🌟 EMERALD DUCK 
Stir fried five spice duck with seasonal greens イチ押しメニュー

写真は食べるのに夢中で失念。私は、激辛は食べれないけど、これは大丈夫。👍


ご飯が進む。。。笑 


いつも素敵なプレゼントを贈ってくれる友達から、オーストラリア製のデフューザーを頂きました。いい香りです💕 
ありがとう!

私も今度は、人に喜んでもらえることをしたいな。




日曜の夜、帰りのバスの中、混みこみ。これから、パーティーシーズンですなぁ。仕事も忙しいかも。。。



力をつけて、年末を乗り切りましょう〜!💪 

今日は、友達におすすめされた, 演歌歌手の徳永ゆうきさんが歌う米津玄師さんの『Lemon 』という曲を聴いてから、晩ご飯を作りたいと思います。笑 


Thank you for visiting. Have a good night! 



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す