シンガポール旅行♪


11月初めに、両親と一緒にシンガポールへ家族旅行に行ってきました〜。😁 

マリーナ地区や金融街は、オーストラリアのシドニーと似た感じもして、モダンなデザインのビルが建っていたけど、風水を建築のデザインに取り入れていたり、China Town チャイナタウンや、Little India インド人街(リトル インディア)はそれぞれの文化が色濃く反映された町並みで雰囲気が全く異なり、不思議な国でした!





ローカルフードも食べようと思い、地下鉄MRT に乗ってチャイナタウンヘ。 

私が、今回はなんちゃってツアーガイド役なので、下調べをしたものの。。。初めて降り立った街で、暑い中歩くのは大変〜!😥 

ポカリのようなスポーツドリンクや、アイスコーヒーで水分補給して、休みながら歩きました。


ホーカーズと呼ばれる屋台が集まったMaxwell Food Centre マックスウェルフードセンター内で、人気だと言う『天天海南鶏飯』店のチキンライスを注文。11時頃行ったら、空いてました〜



シンガポールの人達は、英語も通じるけど、独特のアクセントがあり、向こうも私の英語がわからなかったらしく、そこで食べる分2皿と、Take away 用に2皿分を作ろうとしていて、違うよ!って、ハッキリ言ったら、返金してくれた。😲 中サイズで5ドルという安さだったけど、そんなに食べられないよ〜!

『 ROAST CHICKEN     TWO 』

とか、シンプルに伝えた方が良かったかも。


お味は?鶏肉は柔らかくて、生姜が効いたご飯が美味しかったです。


この後、ホーカーズ内で座って食べていたら、中華系?の小学生くらいの男の子2人が話しかけて来て、何だ何だ宣伝か!?と思ったら、「ご飯食べた後は、トレイを決められた場所に戻してね!」って英語で伝えて去って行った。いい事するね〜おばちゃん、心が和んだよ!😊


母は、ホテルのおもてなしに感動し、アジア系のご飯が大好きな父も、異国の地でローカルフードを食べて、それぞれシンガポール旅行を楽しんでいたので良かったです。


写真がまだまだあるので、続きは、また次回に 🙋


お立ち寄りありがとうございました!

Have a good night! 




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す