アフタヌーンティー in Singapore

こんにちは。😁 
ホリデーから戻って早速、職場でバタバタしてますが。。。旅の思い出を少しずつ残したいと思います〜。


出発前に母と 、 ホテルでアフタヌーンティーをしてみたいね!と、話していたので、事前にメールで予約したリッツカールトンのアフタヌーンティー。とても楽しみにしてました♪




『Chihuly Lounge チフリーラウンジ』のソファ席に案内してもらい、ウェルカムドリンクから始まる8コースのアフタヌーンティーを頂きました。


シンガポールは蒸し暑い国なので、オレンジが入ったアイスティーは、口も気分もさっぱりして美味しかったです。

ウェルカムドリンクと一緒に、海老クラッカーと辛いソース(多分、サンバルソース)がサーブされ、辛い物好きな父は完食〜!

3段トレイの前にチキンパイが出てきて、お腹がいっぱいになりました。



見とれてしまう。。。3段トレイのスコーン、サンドイッチ、ミニケーキ。💕 スコーンは、プレーンとレーズン入り。どれも丁寧に作られていて綺麗でした。




マンゴーアイスと、ゼリー、メレンゲ添え。チフリーラウンジに、チフリーさんと名前のアーティストが作ったガラスのアートが飾られているのですが、そのアート作品にインスパイアされたデザートだと英語で説明されました。

マンゴーアイスとライムゼリーが気に入りました。😙

この後にも、クッキーやチョコレートを持ってきてくれたのですが、お腹が。。。く、苦しい。。。笑

リッツカールトンのアフタヌーンティーは、内容が定期的に変わるようで、他の旅行者の方がブログで紹介されていたメニューと全く違っていて、それがまたサプライズで良かったです。

サーブして下さった方、皆さん、落ち着いていて、とても感じが良かったです。私も見習わなくては〜!笑 😆

ピアノの生演奏もあり、仕事のことをすっかり忘れて、優雅な時間を過ごせました。


貴重な体験に感謝。。。🌺



Thank you for visiting. Have a great weekend! 





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す