シンガポール観光 &ローカルフード



今回のシンガポール旅行は、両親と一緒の行動で、ゆったり観光プラン。出発前に旅のしおりも作ったけど、計画はざっくりとだけ。感想と小話。よかったら読んでください〜。😁 



🌺 Gardens by the Bay, ガーデン バイ ザ ベイ 
Cloud Forest クラウド フォレスト




ガーデンバイザベイはとても広く、全部見るのは時間もかかるので、クラウドフォレストに絞って見学。

人工の滝が見応えあり。入場した途端、マイナスイオンのおかげなのか?気分が軽くなる。日中は暑いので、冷房の効いた室内ドームは天国。。。おすすめです。

🌺 Singapore Flyer シンガポール フライヤー




海と、マリーナベイサンズの側面が見える観覧車。景色が素晴らしい。個人的には、マリーナベイサンズの展望台より楽しめた。観覧車に乗る直前に小雨がパラついて, スタッフにも早く乗って〜とせかされたのに、雨が止んだ。スコールも吹き飛ばす強運だったのかね?笑 


🌺 Buddha Tooth Relie Temple and Museum 
チャイナタウンにあるブッダの歯が保存されている仏教寺院

邪魔にならないよう静かに見学。金色で埋め尽くされた内装に圧倒されました。





🌺 Sands Skypark observation Deck 

チケット購入のカウンターで、シンガポール航空利用者は、フライト情報を見せると、15%割引あり。エレベーターで展望台に上がる前に写真を撮られて、上階に降りた瞬間、今さっき撮ったばかりの写真を押し売りされそうになりました!😩 ドン引き〜景色は素晴らしいけど、高所恐怖症の人は、足がすくむかも。






🌺 Little India リトル インディア






香辛料や、お香の匂いだと思うけど、独特の匂いがプンプン漂っていて、カラフルな街中のポスターなどももちろん、インド。お店の人もみーんなインド人。雰囲気が独特で軽くカルチャーショックを受ける!😲 すごい!ここだけインドみたい。行ったことないけど。マリーナ地区とえらい違い
です。





〈 食べ物編  〉

☕ 南洋老珈琲 (レトロ喫茶店)チャイナタウン




地元の人も利用している古い喫茶店。注ぎ口が細長い銀色のポットで、コーヒーを作っているようだった。アイスコーヒーが美味しい。言えば、砂糖抜きもできる。写真に一緒に写ってるのは、シナモンが効いた餅米の中華風チマキ。

☕ ミレニアウォーク ショッピングセンター地上階にある、The Dark Gallery. 

おしゃれなアイス屋さん/カフェのアイスコーヒーが豆の香り高く美味しかった。💓 お隣はG と言う名のケーキ屋さん。ローカルビジネスマンやOLに人気のようで、賑わい満席。




🍜 マリーナスクエア
 ショッピングセンター4階のフードコート




マリーナベイサンズが窓際席から綺麗に見える。Great view! 中華料理が多そうだったけど、お値段安めのフードコート。私達は最終日の昼過ぎに行ったところ、食べたい物がいっぱいあったと、父に言われた。気に入ったらしい。😅 苦笑 

🍛 KOMALA'S Vegetarian restaurant






リトル インディアにあるガイドブックおすすめのラグナーベア フート ダイニングが休業していたので、向かいの冷房が効いていそうなレストランにふらっと入ったら、ベジタリアンのお店だった。ほかお客はみんなインド人ファミリー。おトイレには、手動ウォシュレットか?笑 シャワーがトイレの個室の中にあった。カレーは結構、スパイシーで、食べた後、脳が元気になった〜!

🌺   attap house 
シンガポールstyleカフェ




カヤトーストと温泉卵のようなゆで卵, コーヒーのセットで、5ドル。写真のトーストは2人分。カヤトーストは、バターたっぷり。美味しいです。パックに入ってるのは、焼きビーフン。

🍜 Toast Box 


ラクサを注文したら、米粉でできた短いゼリーのような触感の麺のラクサでびっくり!お箸では掴めない!😂 面白い。。。カレー味のスープはピリ辛で美味しかった。麺は普通の長い麺の方が好みかも。カジュアルで入りやすい雰囲気が良かったです。


〈スーパー〉

🌺 Cold Storage 

 マリーナベイサンズのショッピングセンターB2 / 地下2階にある小さいスーパー。Tiger Beer , 寿司, パン, カットフルーツ, お土産用のマーライオン型クッキーなどが買える。小さい缶ビールは、3.50くらい。



おまけ

チャンギ空港の ATMからcash out の操作中、カウントダウンの秒数が表示され、焦る。時間内に操作できないと、カードが飲み込まれるらしいので注意! 

唯一、値段が利用者によって差があり, 不明だったタクシー. 昼過ぎの空いてる時間の利用だったのもありますが、空港からマリーナ地区のホテルまで20ドル弱でした。

普段, 東南アジア人と働いている私。警戒心が強いのと, 英語を話すので、ボラれる事はなかったけど、チキン屋さんのおじさん。ちょっと怪しんでしまった。。。

でも、街や地下鉄は綺麗だし、駅員さんも聞けば行き方を教えてくれたので、よかったです。助かりました!


両親からお墨付きのいい加減ガイド, どこに行っても適当ですが。。。😆 地元の人とも少し喋れたし、雨季なのに、ほとんどお天気にも恵まれたし、面白い旅でした。

あ〜!ホリデー終わってしまった! 仕事しよう。。。笑 




今日もお立ち寄りありがとうございました♪

Have a lovely day!  🍉 




にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す