田舎町のモーテルに泊まる

こんにちは。😃今日は寒く感じるシドニーです。日本はこれから、段々暖かくなっていい季節ですね。いいなぁ〜!

今日は先週末の旅の話の続きを... 

忘れないうちにね!

もう1週間前のことなんて信じられません。

さて、95歳のおばあちゃんを訪ねていったこの旅行では、Motel モーテルと呼ばれる、車で移動する旅行客向けの宿泊施設に泊まりました。オーストラリアで、モーテルに泊まったのは、確かこれで2回目かな?

おばあちゃんの誕生日会幹事である、くまさんのママさんが、招待客の親戚の分も含めて、まとめて同じモーテルを予約してくれていました。その為、くまさんの叔父さん夫婦や叔母さん夫婦、従兄弟ファミリーまでも、モーテルの部屋が隣同士という...😲 おしゃべりしなくてはいけない環境になってしまった。。。アハハ 笑 






初日は、長時間の移動に疲れてたので、ファミリーディナーをお断りして、くまさんも一緒にモーテルで引きこもり! 笑  ゴロゴロ〜! 持参したポップコーンを食べてくつろいでました。部屋からは裏庭と、湖が見えました。夕陽を見ながら、ティータイム😚🍵🍪


泊まったモーテルの部屋。狭いですが、窓からはwater view〜! 清潔感があります。なんと、1泊80ドルでした。オーストラリアの宿泊施設でこのお値段はかなりお得ですね。サファイアコーストは、シドニー からは遠すぎて、知り合いがいないとわざわざ行かない所だと思いますが、キャンベラからは、車で3時間の場所なので、ホリデーにくる人もいるのかなと思いました。近くには、チーズで有名な町 Bega ベガがあります♪🐄


モーテルは丘の上にあり、町の中心部から少し離れていて、スーパーやレストランが近くにはなかったので、もう少し軽食を持っていけば良かったなぁと思いました。

モーテルの裏庭を早朝に散歩して、野生のカンガルーを探していると、、、

1匹だけいました〜!

すごい遠くにいるのに、私の存在に気づいて微動だにせずに、じーっとこちらを見てる。。。大丈夫だよ。私はカンガルー肉は食べないから!安心して。見るだけだよ。😆 


携帯だとこれが限界〜 👀 ピョンピョン跳ねて、逃げてしまいました〜!

野生でこんな大きな動物が人間の近くで生きてるなんて不思議です。

やっぱり、オーストラリアの良い点は、自然が豊かなところかな?

🐨🌳


今日もブログにお立ち寄りくださりありがとうございました♪

Have a great weekend! 🍁


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す