小さな田舎町 Batemans Bay, Mogo, Berry



こんばんは。😊無事に長〜いドライブの旅から帰ってきて、気が抜けてのほほ〜んとリラックス中です。実は、シドニーから南下中に、山から煙が立ち込めているのを車窓から見たり、山火事の煙の匂いを嗅いだりしていたので、ちょっとヒヤヒヤしていたんですが、うちのオージーファミリーは、きっとback burning(山火事を防ぐための事前の山焼き) だよ!と呑気に言っておりました!ひょえ〜!あまりにもブッシュファイヤーが頻繁に起こるので、動じないんでしょうか?😲



サファイア コーストに住むおばあちゃんの所へ行くまで車で6時間以上かかるので、ドライブの道中に、2、3回休憩を兼ねて、小さな町へ立ち寄りました。

行きは、Albion Park にあるPrinces Hwy 沿いのマックで、コーヒーとマフィン. 

続いて、Batemans Bay という名前の海辺の町でランチ休憩。この町は、フィッシュ&チップスのお店が2件ほどありましたが、こじんまりしてて、ご飯を食べる場所のチョイスが少なくて、しばしウロウロしてました!結局、地元客が通ってそうなベーカリー兼カフェのようなお店で軽くランチ。あまりにも普通のターキーハムサンドイッチだったので、写真も撮らず。。。笑 


道中、山か丘...放牧されている牛も沢山見かけました。田舎の道では、100キロ越え。。。車中に一緒にいた、2番目のくまさんのお姉ちゃんが、We are flying! って思わず言うくらい! 笑 


今回の旅行の帰り道は、Mogo と、Berryという町に立ち寄って休憩〜!




Mogoでは、ピスタチオ味のLow fat ジェラートを食べて、ロリーショップを覗いた後、トイレに行ってたら、あっという間に集合時間に! 運転手のママさんの元へ戻らないとね!短い休憩でしたが、散策できて楽しかったです。😄

シドニーへ戻る前に最後に立ち寄ったのが、Berry. ベリー. この町はおしゃれで可愛らしいカフェやベーカリー、雑貨屋さんがあり、もう少しゆっくり見たかったくらい。たまたま入ったベーカリーのステーキビーフパイがこれまた、パイ生地サクサク〜肉ゴロゴロ〜入ってて美味しかったです!😋 

berryの周りも確か ...牛が沢山放牧されていたので、「持って帰れば〜? (牛を)丸ごと食べられるよ!」って、食いしん坊のくまさんに言ったら、笑ってました!オージービーフだよ!



 Milkwood Bakery
109 Queen St, Berry

こちらのカフェは別に、サワードウブレッドが売りのパン屋さんも経営してるみたいです。



Berry メインストリート

Berry は、潮吹き岩の穴で有名なkiama の近くなので、シドニーからの日帰りドライブや、小旅行で立ち寄るのに良いかもしれません。私は可愛らしいこの町を気に入りました♪このベーカリーは特におすすめです🍞☕


ブルーマウンテンのルーラが好きな方は気に入るかも!? 


オーストラリアらしい、のどかな田舎町の景色に癒されて、久しぶりに仕事のことなどすっかり忘れてリフレッシュできたよい旅でした!

🌳🌳🌳

やっぱり、シドニーって、大都市なのね〜 !


今日もお立ち寄りありがとうございました♪ おやすみなさい〜!🌒



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す