オーストラリアの会社での働き方について考える



おはようございます。😃 今日も涼しい朝ですが、窓を開けると、山火事の匂いが、、、まとまった雨が降って欲しい! シドニー郊外の森林で主に火事が発生しているようですが、消防士さんも大変なので早く鎮火することを願います。


さて、今日はいつもと違って真面目な話を... オーストラリアに住んで長いので、シドニーでは、色んな所で働いてきましたが、お給料とスーパーアニュエーション(年金制度の1つ)がオーストラリアの法律に従って、きちんと支払われる会社が良いという理由でローカルの会社で今は働いています。

私のズボラなところ&いい加減な性格を知っている家族や友達は、きっと私が適当〜に仕事をしてるだろうと思ってると思いますが、

いやいやいや〜!

めまいがするほど、超真剣に働いてますよっ! 😤

ただ、最近、真面目に働きすぎるのもなんかな〜? と思うのです。ローカルの会社だと働いてる人のモチベーションもバラバラだし、サボってる人もよく見るし。接客業だから、余計でしょうか。

3月は本当に忙しかったんですが、一生懸命働いただけなのに、ボスに怒られた。理由は、、くだらない小さなこと! 

「VIP ウエディングの時に何で夜中12時に帰った?」→帰宅が大変だから、帰っていいか?もちろん聞いた

「何で7人の新人を教えたくないって言うんだ」→私 ぺーぺー!  だけど、教えてないわけないでしょう

「休憩時間や早く帰りたい時は、聞きなさい」→聞いても休憩くれない時がある

などなど...これを1週間で47時間働いた後に言われた。

結局、ボス(キング)が言いたかったんは、

Liten to me !!! 


王様の言うことは絶対だ! 言うことを聞け〜!😈


まあ、これはオーストラリアの会社がどうこうというよりは、うちの職場とボスの話なんですけどね。亭主関白か?きっとただの八つ当たりだ!苦笑

何が言いたかったかと言うと、自分の身体だけは壊さないように、仕事だけに自分の人生を支配されないように、ボスに振り回されないようにしたいなと思ったのです。

超不器用な私! 仕事とプライベートの切り替えに苦労...でも、ここはオーストラリア!! 年中ホリデーのことを考えてる人が多いくらいなので、私も今年はお楽しみを沢山計画したいと思います!😃

そんなこんなで、3月は落ち込んだり、怒ったり忙しかったですが、4月は仕事量が減り、趣味の時間が持てて平和です!😊

ほんとにボスの顔が仁王像の顔にそっくり! に見えて、私も嫌な気分をなかなか let go
できなかったんですが、一番気分の切り替えに効果があったのは、自然の中でウォーキングでした。


最近は、野生のうさぎや鳥を追っかけるのが趣味〜!😆私はミーハーで、昔は映画スターを追っかけてましたが、年でしょうか? 笑

4月25日アンザックデーは、また祝日! 5月はまた忙しいらしいので、今月は体と頭を休めたいと思います!

🐰 おまけ 🐰

ストレス溜まりやすい私の簡単にできる気分転換方法として、色んなジャンルの音楽を聴いてます。キューバのラテンミュージック. ジャズ. お気に入りミュージカルの歌(ムーラン ルージュ). 90年代ヒット曲など。下手ながら、一緒に歌ったりして。楽しいですよ♪

長文、今日も読んでくださりありがとうございました! シドニー在住の方のブログを読ませてもらうと、皆さん、子育てや、仕事したり、自分のお店を経営したり...色々悩みながら、頑張って海外で生活してらっしゃるなと。私も頑張りまーす!

Good job everyone!  👍
お疲れさまです!


にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す