眼鏡は顔の一部です!?

おはようございます!😃 今朝も涼しい朝のスタートですが、日中最高気温は31度の予報。🌞

今は秋のはずなんですが、まだ夏のように暑い日があるので、晴れの日は日焼け止めを忘れないように塗ってます。先日のイースターホリデー中に、Palm Beachに出かけたとブログに書きましたが、その半日のお出かけで、私の両腕はこんがり小麦色...というか、どす黒い肌色になりました!😂 日焼け止め塗ったはずなんだけどなぁ。そして、目玉も日焼けして、その後しばらく痛かったんです〜!

そこで、、、

ついに、メガネの度数付きのサングラスを購入しました。Finally! 

なんで、わざわざ 度数付きのサングラスを買うのか?そりゃあもう、私の視力が悪すぎて、眼鏡なしじゃ何も見えないのですよ。以前使ってたコンタクトレンズはスーパードライアイのおかげで、目に入らなくなり...普通のサングラスは役に立たず。

高いのは承知の上、何件もシドニーの眼鏡屋さんを見て歩いてました。日本へ帰るまで待てず。。。

Specsaver, OPSM,
 Oscar Wylee, Owndays

どこも、私の度数だとお値段は大体同じくらい。一番値段の高い薄型レンズを勧められます。フレーム+レンズで、450ドル以上でした。

右   ー 7 
左 ー 5    くらい

折角作るなら、多少おしゃれで、顔の形に合ったものをがいいと思って見て歩いてたんですが、顔の形に合うメガネ&サングラスがなかなか見つからなかったです!

 Oscar Wyleeフレームもオシャレなんだけど、私がかけると、安っぽく見えたり...

オーストラリア 又は欧米人の顔の凹凸??と大きさに合わせて作ってるのかな〜? と個人的に思いました。フレームの幅が狭くて、私がはめたらキツイっ! 笑 

やっぱり、欧米人は顔が小さめなのね。



散々迷って何度もお店へ足を運んだ結果、 シティのWestfieldに入ってるOwndaysでPrescription sunglass
度数付きのサングラスを作ってもらいました。このお店のoptometrist検眼士の方が質問に答えてくれたり、私がサングラスを試しにかけている写真を取るお手伝いをしてくれました。😎ここは、店員さんみんなアジア系の方.

キャットアイとまではいかないけど、フレームの上の部分が若干尖っていて、アラフォーの私の顔を少しだけシャープに見せてくれる気がするんですよ! 😆 やっとこさ、満足できるフレームが見つかりました。446ドルなり.


owndays ホームページはこちら

眼鏡を作りたいという同僚にもおすすめしてみました。

ちなみに、メガネ屋さんでの検眼は、medicare保持者は2年に1回は無料だそうです。検眼後、特に目の病気は見当たらないと言われてホッとしました!



これでオーストラリアの強烈な紫外線から目を保護できて安心です。もっとアクティブに外へ出かけたいと思います♪またピクニックへ行きたいな〜!


今日もグダグダでまとまりのない私のブログを読んでいただきありがとうございます! 😊 皆さま、楽しい週末を〜!

Have a great weekend! 🐝





にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

Popular posts from this blog

スーパーで中華生麺を見つける

Sydney 🌟 もう一つの人気コスメ店 SEPHORA

オーストラリアのフェイスパックを試す